アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり632

2012.01.17 Tuesday


“自分のスタイルを見出せ”
背番号4番 上本 博紀内野手
2011年度成績
67試合 率.250 13打点 本3
打数108 安打27 四死球14 盗塁8

昨年の5月15日、竜さんとの一戦でキャプテン鳥谷君が負傷交代した際の代打に送られ、

そのまま遊撃の守備に就くという機会を得た男!
その試合では5回に決勝点を挙げ、8回にも追加点の得点ランナーになるなどの活躍をしました。
その後もキャプテン鳥谷君復帰まで遊撃手としてスタメン出場を続けました。
今夜の猛虎かく勝てりは、自分のスタイルを確立せよ〜上本君です。
昨年の上本君はプロ初本塁打も含めて3本の本塁打を放ちました。そしてそのうちの一本が
7月27日の甲子園で竜さんのエースチェン投手からのプロ入り2号となる満塁本塁打です。

その試合を振り返ります↓↓↓
■2011/7/27 試合結果
対中日 11回戦 甲子園

中|100 000 000|1
神|100 440 00x|9

勝:スタンリッジ8勝2敗0S
敗:チェン3勝7敗0S
HR:上本満塁2号
中日:チェン - 久本 - 武藤
阪神:スタンリッジ
──────────
“日々進化する若虎達”

【中略】
竜さんチェン投手は完全に気持ちが切れていましたね。5回裏!二死満塁で迎えた
バッターは進化しています上本君!初球を狙い打った打球はレフトスタンドへ一直線!

第2号満塁ホームランを放ち9対1で勝負あり!投げてはスタンリッジ君が初回1失点以降、

尻上がりに調子を上げ、9回127球6安打1失点の完投勝利となりました(*^_^*)
アナフレ目線です☆☆☆
5月5日以来の5割復帰。一時は借金11まで膨れ上がり、数年ぶりの最下位も経験した今年の
猛虎。ここにきて若虎森田君の初打席ホームランや本日の上本君のグランドスラムと、チームに
勢いがついてきました。これだけ選手層の厚みを感じているのも久しぶりです。
まだまだ首位燕さんにはてが届きません!ここからですよ真弓様!
苦しい夏の長期ロードは☆☆☆↑↑↑

ホームランは麻薬のようです。打者にとってあの甲子園球場で打った満塁ホームランの味は
最高でしょう。
出場試合も打席も増えた昨年でしたが、一番増えた数字は三振数であったことを肝に命ずべし!
君は三振をしないシブトイ打者に成長するべきであり、ホームランに溺れるなかれ!(^^)!

君が目指す先輩は、キャプテンではなく、一匹狼平野様じゃないですか!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:上本 博紀内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年10月08日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other