アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり633

2012.01.18 Wednesday


“選手会長に期待する”

背番号3番 関本 賢太郎内野手
2011年度成績
100試合 率.263 16打点 本2
打数255 安打59 四死球31 盗塁0

縦縞生活16年。すでに高卒生え抜き選手では最年長となり、そして来季から猛虎の
選手会長を務めることになりました。
今夜の猛虎かく勝てりは、名人賢太郎様です!(^^)!

昨年もスタメンにはなりませんでしたが、代打として名人の名を欲しいままに勝負強さを
見せてくれました。
そしてチームの打撃不振から交流戦中盤で一匹狼平野君を中堅手に回し、賢太郎君を
二塁手で起用した真弓監督。
8月には新井サンを一塁手において賢太郎君が三塁手スタメン出場!
そして9月1日には悩める新井サンに代わって第92代4番でスタメン出場しました。
如何にも賢太郎君らしい器用な名人芸でしょう。
これで賢太郎君は1〜9番の全打順を経験したことになります。
なかなかできるようなことではありませんね。
4番先発出場の試合を振り返ります↓↓↓
■2011/9/1 試合結果
対中日 18回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 201|3
中|000 003 000|3

阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 榎田 - 藤川
中日:ソト - 鈴木 - 浅尾 - 岩瀬
──────────
【中略】
・・・・真弓監督の鬼采配効果が終盤にはいって打線に脅威の粘りを与えます。
直後の7回表、先頭のキャプテン鳥谷君がツーベースヒットで出塁すると、この日自身初めてとなる
俺が4番?賢太郎様が反撃の狼煙となる見事なタイムリーヒット!1点を返すと猛虎打線が目を
覚まし始めました(^.^)
四球と相手のミスを絡めた無死満塁のチャンスに登場は、チャンスに巡ってくる運命を背負った
7番新井サンです!意地の一振りがタイムリーヒットとなり、この回2点を返した猛虎は、9回にも
竜さんの守護神・前人未到の300セーブを達成せんとする岩瀬投手から、またも新井サンが
タイムリーヒットを放ちついに同点!最後は火の玉球児君が3人で締め、猛虎が執念の引き分けに
持ち込みました(^.^)↑↑↑

猛虎の4番打者を打つ!簡単なことではありません。
そしてどの打順もこなすこの男の名人芸は、今季も冴えわたることでしょう!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:関本 賢太郎内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年04月02日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other