アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春季キャンプに向けて1

2012.01.23 Monday


“沖縄キャンプメンバー発表”
昨シーズンの出場選手を一人一人振り返ったかく勝てりを、今年もワンパターン
でしたが昨日の柴田君で終了することができました。
いつもお付き合いいただき有難うございます。

さて、東京に初雪が舞った昨今ではありますが、いよいよ球春到来が近づいてまいりました!(^^)!
沖縄メンバーは以下のとおりです。
<投手>
渡辺、榎田、能見、藤原、安藤、伊藤和、二神、筒井、岩田、藤川、秋山、福原、小嶋、久保田、
久保、小林宏、西村、鶴、若竹、メッセンジャー、スタンリッジ、白仁田。
以上22名。

<捕手>
城島、小宮山、清水、藤井、岡崎、中谷。
以上6名。

<内野手>
大和、鳥谷、関本、上本、平野、新井、新井良、黒瀬、ブラゼル、森田。
以上10名。

<外野手>
金本、俊介、マートン、桧山、伊藤隼、田上。
以上6名。

計44名の精鋭でございます。
やはり注目の的といえば、ルーキーの“W伊藤”の抜擢でしょう。

和田監督は伊藤和君のブルペンを見ての決断。
伊藤隼君は1軍の中に入れても十分にできるという判断。あとは実戦でどういう動きを

見せてくれるか楽しみとのコメント!

そしてこのキャンプのテーマは、

『意識改革』

だそうです。

なるほど、特に際立った補強もせず、昨年と同じようなメンバーなら、意識を変えて結果を
出すというのが新指揮官の方針です。

さらに驚きは、この日虎風荘で寮生や育成選手約30人を前に、我らが球児先生が講演会を
実施したとか・・・・
なんだか聞きたかったですね〜マスコミで公開しないのでしょうか!(^^)!
球児先生の経験談や、プロで結果を出して長くやる為のモチベーションの保ち方、
人との付き合い方などの深い内容が1時間に渡って展開されたとか・・・・

心して若虎達はメモを執っていたそうです。

本日の画像はその伝説の藤川メモの講師!我らが球児先生です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤川 球児投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月08日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other