アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎春季キャンプリポート3

2012.02.04 Saturday



“和田イズム炸裂!”

拝啓アナフレ猛虎会の皆々様!
日本全国最低気温が氷点下となった本日、不肖『頑張れ阪神タイガース』
沖縄宜野座キャンプに初出陣してまいりました!(^^)!
しかし沖縄も寒いです!コートを着ながらのあけましておめでとう猛虎ナイン!(^^)!
早々に新ユニフォーム姿のナインが練習しているメイングランドへ
するとマウンドにいるのはあれ〜(#^.^#)
なんと仰天練習の真最中でございました。
投手が野手の、野手が投手のメニューを行うという和田イズムが炸裂!
マウンドには鳥谷君、平野君、賢太郎君、新井サン・・・・捕手は球児君、福原隊長、

新人伊藤和君、久保田君、渡辺君・・・・・なんじゃあべこべや(・.・;)
投打が入れ替わった練習に場内盛り上がってますです。
いい声が出ていますね〜球児様!鳥谷君と平野君はもうすでにシーズン中では
ないかというシャープなグラブさばきでございます。
練習後に野手の人たちの大変さがわかったと語った球児君。
なるほど〜出鼻をいきなしくじかれて既に小生メロメロです(#^.^#)
本日はメイングランドにくぎ付け状態となりました。
猛虎ナインは皆元気です。
ですが本日一番の敢闘賞は、ノックの神様久慈コーチですかね〜
とにかく一日中メイングランドでノックをされていました。そして居残り組である大和君、
黒瀬君、上本君の三人を連れてサブグランンドでも残業ノック!本当にお疲れ様でした。

キャンプリポートをご覧になられた方ならご存知かもしれませんが、本日は俳優渡辺謙氏も
激励に駆けつけてくれました。

先日、新選手会長賢太郎様が宣言していた“声を出すキャンプ”
あの人一倍目立つ城島君が目立たないくらい皆が声を出して練習しています。
シーズン中には体感できない雰囲気ですね。
新人、若手がまだまだ遠慮気味かな〜腹から声を出せとは敢闘賞久慈コーチ様。
新人のダブル伊藤君、初めまして中谷君、白仁田君、二神君等々の若虎さん〜
もっと大きな声を出して目立たんと(#^.^#)

もうひとつ気が付いたのですが、どこにいるのや和田新監督様〜やっと見つけました
午後のフリー打撃で新人隼太伊藤君をいつものように細かく打撃指導をしてらっしゃいました。
全体メニューが終了すると、居残り組もいます。今年結果を出さねばと必死の若虎達は、

良太新井君、太一岡崎君、ホープ中谷君、俊介君・・・・
指導するのは有田道場と高橋光道場です。
春季キャンプはまだ第一クールというのに、ちと飛ばし過ぎでは?と思えたのは、
キャンプ初体感の小生だけだったのでしょうか・・・

本日4日は朝からブルペンに直行したいと思います。イザ!(^^)!

画像は明らかに小林宏君の投球フォームを真似てかっこつけていました(#^.^#)
投手新井サンでございます!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 貴浩内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other