アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎春季キャンプリポート7

2012.02.08 Wednesday


“和田イズムは続く”
第2クールに入った宜野座は降雨の為に大幅なメニュー変更となりました。
ブルペンでは、ベテラン安藤君が頑張っているようですね。
なんと約180球を投げ込んでいます。第一クールでも随分投げ込んでいました
けどね〜飛ばし過ぎも要注意では・・・・

フリー打撃には秋山君とルーキー伊藤和君が登板。ルーキー同士の『伊藤対決』も
実現しました。
期待のルーキー隼太伊藤君ですが、なんていいましょうか〜顔つきは新人離れをして
いますね。既に風貌が備わっています。片岡コーチからアドバイスを受け、トップの位置を
意識した打撃フォームで練習。初の特打では、サク越え3本を放ったようです。
片岡コーチは現役時代随分と個性的なフォームだっただけに、ちと心配ですが(#^.^#)
ゴールデンルーキーは打撃フォーム改造にも取り組むようです。

そして最後に和田イズムです。
宜野座ドームでは往年の巨人名遊撃手であり、ヤクルト・西武を日本一に導いた名将・

広岡達朗さんが臨時コーチに就任。
新井サンや上本君にスナップスローなど守備の極意を伝授。
昨季失策18も記録したのですね〜新井サンは、オフに肩肘を強化するなどスローイングの
改善に取り組んで来たそうです。
投げる時に肘の位置を高くする新しいフォームになったようですが、ちょっと先日の第一クール
では気が付きませんでしたけどね。
じっくり録画を拝見させていただきます。

画像はお待たせしました。ルーキー隼太伊藤君でございます。
いい下半身をしていますが、風貌がね〜なかなかいいじゃないですか〜(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:伊藤 隼太外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other