アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

虎(・.・;)オープン戦2敗

2012.02.26 Sunday


■2012/02/25 試合結果
対東京ヤクルトオープン戦 浦添市民球場

神|000 200 000|2
ヤ|002 001 000|3

阪神:鶴−小嶋−若竹
ヤ:石川−ロマン−正田−阿部
本:上田1号2ラン
──────────
“身に付いてない野手陣”

まずいですね〜和田監督のメインテーマであります守りの野球!
しかし昨日のオープン戦はお粗末な守備で失点が原因の敗北。指揮官もご機嫌斜め
といったところでしょう。
燕さんのキャンプ地へ乗り込んでのオープン戦は、1死満塁で右邪飛を処理した
浅井君の送球を受けた森田君が帰塁する三走を刺そうとしたものの、悪送球。
これで決勝点を献上し、オープン戦は2戦2敗となりました。

守備重視で、1点にこだわる野球を掲げる和田監督のコメントは、
“まだまだ練習はしているのに試合でできないのは、身に付いていないということ”
心中お察し申し上げます。

さて
敗因はともかくとして、この日は鳥谷君を一番で起用するオーダーを組んだ和田猛虎!

その鳥谷君は3打席に立ち安打と四球で2度出塁。平野君の中前安打で一塁から三塁を
狙ってアウトになる場面もありましたが、この辺は百銭練磨のいいプレーですね。
この二人のあうんの呼吸は球界随一となりそうです。

そしてこの日先発したのは恩返し鶴君でした。
先制2ランを浴びて4回、67球、3安打2失点の投球内容には、良い球、悪い球がハッキリ

していたと、ひたすら反省の弁でした。

4回に新井サン、ブラゼル君、城島君の3連打で一旦は追いつくものの、先ほど申し上げた
6回の守備でみすみす決勝点を与えるカタチとなり惜敗を喫しました。

外野からの中継プレーで上本君が打者走者を三塁で刺す好返球もありましたが、目に
見えないプレーがたくさんあった。走塁面でも、…と反省を忘れなかった指揮官。

和田イズムは実戦を繰り返す中で、浮き彫りになったポイントを一つも逃さない点なのかも
しれません!(^^)!

画像は一番で登場の鳥谷君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other