アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎春季キャンプリポート24

2012.02.27 Monday


“和田のカーテン登場”
和田イズムがキャンプ終盤にも垣間見えた。
沖縄・北谷の対中日オープン戦が雨天中止となり、 宜野座での全体練習に
切り替わったキャンプ最後の日曜日。今週の宜野座へ訪れた方は不運でした
ね〜心中お察し申し上げます。

そして宜野座ドームでは和田のカーテンが登場しました。
ドームのシャッターを全て降ろし、室内で未公開のサインプレー練習です。
一度は、このキャンプでやっときたい事があったのでというコメントの和田監督は、
走塁、守備両面で細かいサインプレーの確認を行ったことを明らかにしました。
どんな練習をしたか?は、公式戦でのお楽しみだそうです。

さて、先日矢野様との対談が放送されていた新井サン!今年のキャンプの調子の
良さを象徴するかのような本人のコメントは、打球の伸びだそうですね。
兄貴金本様との4番争いというものが楽しみでございます。

一方、右肩の張りで前クールから本格投球を控えていたのはスマイリー久保君です。
昨日のブルペンで65球を投げました。
約1週間ぶりに本格的な投球練習を再開した久保君は、7割程度の力だった
とのコメント。
実戦登板は3月上旬になる見込みだそうですが、本人は焦らず、そして不安は
まったくないことも強調。和田監督も彼の経験を認めた上で、ここからでも十分な
手応えを口にしていたそうです。

昨日のオープン戦の中止をぼやいていたのは・・・・男前藤井君です。
出場予定の次戦対横浜DeNAに向けた抱負を語ってくれました。
マークすべき打者としてはやはりラミレス選手を上げています。
昨年マスクをかぶった時の対戦成績があまり良くなかったので当然要注意打者と
なるのでしょう。開幕で対戦する大事な1カード目なので、オープン戦と雖も大切な
データとなりえます。まあ藤井君は開幕スタメンマスクは自分だと豪語しているような

ものでしょう。しかし本当にナイスな補強でしたね〜昨年猛虎に来たのですから!(^^)!

本日の画像はブルペン投球を再開いたしました、スマイリー久保君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像 久保 康友投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other