アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎春季キャンプリポート25

2012.02.28 Tuesday


“攻撃面の和田イズム”

安芸の二軍キャンプが打ち上げとなった!
なかなか映像でお目にかかれないし、今年は合同となる安芸に行こうかなんて
計画もしていたのですが、一軍が沖縄のみとなった今年は残念ながら安芸には
行けませんでした。
吉竹ファーム監督が昨年以上に充実していたと語る二軍キャンプのMVPは、
一軍に上がってからの話だそうですね。つまり、一軍に挙げる選手が決まった
ということでしょうか・・・・若虎たちの更なる発奮を期待しませう!(^^)!


中日とのオープン戦が雨天中止となり、昨日の宜野座では、急遽キャンプ2度目の
紅白戦が行われました。打者10人6イニングでの試合です。
白組の先発は白仁田君、紅組は秋山君です。両右腕共に成長して先発ローテ入りを
狙っています。この二人は打者に優しいピッチングが気になっていました。
ブルペンとマウンドでは別人になってしまっては困りますね。
そんな心配をよそに上々の立ち上がりを魅せたのは白仁田君でした。
腕もよく振れて変化球の切れもよし。秋山君も思いっきり兄貴金本様に投げ込んで
いましたね〜
両先発の二人ともに3回を1失点という内容でしたが、球は走っているけど高めに
浮く球が多いのが課題かな〜なんて印象でございます。

白組2番手として、1イニングを3者凡退に片付けたのは球児様。さすがだな〜って
ピッチングです。
今年はブレークの予感大和君をフォークで、マートン君は143キロの直球で空振り
三振に仕留めると、新井サンへの初球はスローカーブで中飛に打ち取る完璧な
内容でした!(^^)!

しかしこの日のMVPを挙げるのならばこの男でしょう!
白組セカンドで出場の平野君です。華麗なバックトスとグラブトスで二つの併殺を
完成させ、打っても二塁打とセーフティーバントを決めての大活躍!(^^)!

攻撃面でもエンドランやバントを多用するなど、全体として和田イズムが色濃く出た
紅白戦となりました。

そうそう、紅組のファーストを守った城島君も、田上君の放った一塁線の打球への
ダイビング捕球は、たまたま?ミットに入ったのかどうか(#^.^#)
大きな声で内野陣を鼓舞するなど元気一杯でした!
二神君、渡辺君、そして藤原君もそれなりにアピールができた紅白戦!
沖縄一軍キャンプもいよいよ大詰めです(#^.^#)

画像はかっこよすぎますね〜平野君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像 平野 恵一内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other