アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦3敗

2012.03.04 Sunday


■2012/03/03 試合結果
対オリックス オープン戦 安芸

オ|300 000 001|4
神|000 000 000|0

オ:中山-海田-高橋秀-塚原
神:鶴-ザラテ-鄭-筒井-渡辺

──────────
“監督の苛立ちは5番手の投手”


和田監督が今一番頭を悩ませているチーム事情が露呈されている。そんなオープン戦
3試合目となりました。
高知県安芸市にやってきた猛虎!オリックスとのオープン戦です。
虎の先発は開幕ローテ入りを目指すプロ7年目の恩返し鶴君です。初回から球が
上ずっていました。右中間先制2点三塁打など集中打を浴びて初回いきなり3点を失う
最悪の立ち上がり。でもなんとか2回以降は僅か被安打1と立ち直りましたが、5イニング
を投げて5安打3失点の内容では合格点とは言えません。
リードした小宮山君もポイントを下げましたね〜5回にはファールフライを落球するまさかの
失策もあって、緊張しまくりのバッテリーとでもいいましょうか(#^.^#)
和田監督の悩み所はこの先発投手の5番手6番手争いと言えます。トップバッターの鶴君は
もはや二軍降格寸前といったところでしょうか・・・・笑顔なき苦いマウンドとなりました。
2番手で投げたロバート・ザラテ君はじめまして。育成契約のザラテ君は25歳の左腕!

大きな投球フォームでオリックスの主力打者T-岡田選手と元気ですね〜ひろしバルディリス
選手から連続で空振り三振を奪うナイスピッチング。これはマジに『秘密兵器』の期待が
高まっています(#^.^#)
同じく3番手に投げた鄭君も3者凡退に打ち取る好投を魅せてくれましたが、この日一番の
安定感を魅せたのはこの男でしょう(#^.^#)
8回に登板したイジラレ筒井君です。ピシャリと1回を3人で片付けましたが、これで練習試合を
含めて4戦続けて被安打なし!いいじゃないですか〜この調子で中継ぎの戦力となって欲しい
ものです。

岡田監督は借りを返す人でございます。平野君をトップに、キャプテン鳥谷君、ファミリーマートン君、
会長関本君でクリーンナップを組んだ和田イズム打線は、オリックス先発サウスポーの中山投手等に
押さえ込まれて無得点。4対0とOP戦2度目の完封負けを喫しました。

画像はイジラレ筒井君ですね。前回のキャンプリポートでは随分辛口な投稿をさせていただきました。
そんな思いが届いてくれたなら幸いです。頑張れ筒井!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:筒井 和也投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other