アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦3勝7敗1分け

2012.03.16 Friday


■2012/03/15 試合結果

対横浜DeNA オープン戦 横浜
神|000 000 000|0
デ|300 000 00X|3

神:久保-鶴-藤原-榎田
デ:加賀美-小林太-田中-阿斗里-大原慎

――――――

“まだまだ打線は冬眠中”
猛虎がハマスタにやってくるなら、小生は有給休暇で朝から直行です!(^^)!
ウイークデーのハマスタですが、横浜スタジアムに出陣してまいりました。
晴天に恵まれた絶好の野球日和ではありますが、浜風は冷たく選手の動きも
まだまだ悪かったですね〜(#^.^#)
オープン戦5度目の完封負け。確かに聞こえは良くありません。開幕戦の相手を前に、

野手キャプテン鳥谷君を4番に据える新オーダーで臨んだ和田猛虎でしたが、
DeNA投手陣の前に5安打に終わる盛り上がりに欠ける試合となりました。
和田監督も打線が振れてないことに言及していましたね。無理もありません。
虎の先発はスマイリー久保君です。
キャンプ中に右肩の張りを訴え、やや出遅れ気味だった久保君ですが、この日が
オープン戦初先発のマウンド!初回こそ4本の長短打を集められ、暴投も絡んでの
3失点となりましたが、二回から四回は無失点の内容でした。藪コーチ曰く、二回以降は
持ち味がでていたと一定の評価を与えています。

一方、またもや組み替え、4番に鳥谷君を据えた新打線は5安打無得点。
これでチーム打率は・1.78、平均得点は1.36点と低迷が続いており、こちらの方が
深刻ではないでしょうか。
試合は3−0と完封され、これで3連敗となりました。

アナフレ目線です★★★
沖縄以来約一月半振りの猛虎ナインとの再会でしたが、まだまだ体が固いな〜って感じで
ございました。まあとにかく長打が出たのは終盤の一匹狼平野君のツーベースだけ
ですから・・・・小生内野席やネット裏席で観戦していましたが、こんな音したかな〜って

思うくらい鈍い音を発して、弱弱しい打球しか飛びませんでしたね。
先日も上本君にアクシデントがあった猛虎。今の時期は開幕に向けてとにかく怪我だけは
しないように無理せずプレーをしているのかな〜って感じまでした盛り上がりに欠ける

オープン戦でしたが、嬉しいことに横浜ファンがけっこうハマスタに集っていました。

観客動員が悪く移転話まで噂されていましたが、小生はこの球場が一番好きですから
嬉しかったな〜(#^.^#)
そして新ビジターユニフォームに身を包んだ猛虎ナイン!やっぱり生観戦はいいですね〜★★★

画像は長打でチャンスメイク!この一匹狼平野君だけは機敏な動きを魅せてくれていました!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:平野 恵一内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other