アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦5勝10敗2分け

2012.03.25 Sunday


■2012/03/24 試合結果
対オリックス オープン戦 京セラD

神|001 000 103|5
オ|101 132 10x|9

神:スタンリッジ-藤原-鶴-久保田
オ:中山-海田-香月

――――――
“オープン戦終了”
関西では開幕前最後となる試合!課題の打線はいかがだったのでしょうか(#^.^#)
虎の先発はスタンリッジ君でしたが、5回を投げ11安打6失点の大乱調でした。…
5回には満塁から適時打、犧飛、スクイズで試合を決定づける3点を許すなど制球が今一つ。
ゴロで打ち取るケースもありましたが、高めに浮いた球が狙い打ちされていましたね〜修正が
急がれます。
試合はそのあとに投げた藤原君、久保田君のリリーフ陣も追加点を許して大量点を追いかける
展開となります。
前夜2安打の一匹狼平野君がレフトへタイムリーヒットを放つなど、猛虎水物打線は2試合連続の
二桁安打を放ちましたが・・・序盤の大量失点が響いて、結果は9対5で敗れました。
2012年度国内オープン戦が終了です。

アナフレ目線です★★★
今年の猛虎のオープン戦は5勝10敗2分の最下位に転落し、チーム打率も.198と奮いませんでした。
しかし、出ましたね〜賢太郎会長のレフトへのお待たせの豪快な一発!
9回には代打の神様桧山様や春季キャンプから一軍に粘って帯同していた黒瀬君のタイムリーが
出るなど・・・・待ち望んでいた選手の結果が最後に出たことが収穫でしょうか。何度も申し上げますが
打線は水物です。絶不調!静かなるどや顔新井サンには慣れましたけどね(#^.^#)ある日突然
打ち始めるからまったく心配はしてません(#^.^#)
飛ばし過ぎで離脱中のナインの復活を心待ちしながら、いよいよシーズンに突入です!★★★

嬉しいですね〜この男が開幕に間に合いましたから(#^.^#)
オフに左鎖骨を折った影響で調整が遅れていた桧山様がオープン戦2試合目で初安打を放って
くれました(#^.^#)
9回に代打で登場すると、しぶとく中前に落とす適時打。21年目の今季も代打の切り札としての活躍
間違いありません!

試合後、猛虎は東京へやってきます(#^.^#)メジャーリーガーの胸を借りに!
そしてもちろん小生は東京ドームへ出陣でございます!(^^)!

画像はお待たせの一発!賢太郎様でした!ナイスホームラン!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other