アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!マリナーズに快勝

2012.03.26 Monday


■2012/03/25 試合結果
対シアトル・マリナーズ オープン戦 東京D

マ|000 000 001|1
神|030 000 20x|5

マ:ノエシ-ラミレス-ウィリヘルムセ-リーグ
神:岩田-藤原-渡辺-福原-榎田-藤川

――――――

“イチロードームを満席に”

ここは東京ドームなのか?猛虎ナインは三塁側ベンチにいるが・・・ビジターではなく

ホームのユニフォーム(#^.^#)
相手は、あの天才イチロー選手がいるマリナーズ!
先日の西武ドームオープン戦は空席が目立ったというのに、本日の東京ドームは
伝統の一戦に劣らぬ満員御礼!いつもどおりイエローメッシュの虎党は三塁側を
埋め尽くしましたが、小生もまわりはよく見ると虎党だけではありません。
そうです、イチロー見たさにイチローファンがライトスタンドはおろか一塁側席を埋め

尽くし、三塁側にまであふれています。
小生も初めてイチロー選手を生観戦には興奮いたしました(#^.^#)
そして猛虎ナインも堂々と戦ってくれました(#^.^#)

東京ドームで行われたMLBシアトル・マリナーズとの日米親善試合に出陣してまいりました(#^.^#)
虎の先発はガンちゃん岩田君です。そして猛虎打線が鮮やかな攻撃を見せました!
2回ウラ4番新井サン、大砲ブラゼル君の長短打とイメチェン城島君の内野ゴロで1点を先取した後、
兄貴金本様がマ軍先発ノエシ投手の速球をライトスタンドへ豪快な2ランアーチ!
あのイチロー選手もまったく動かず見上げていた兄貴らしい一発が出ました!(^^)!
そして終盤にはいった7回には、スタメン出場したルーキー隼太伊藤君がレフト前ヒットで出塁すると、
好調柴田君の右中間を破る二塁打で生還!さらにキャプテン鳥谷君も巧くレフト前へ運ぶ駄目押しの
タイムリーヒットを放って、メジャーの投手に猛虎打線が堂々と攻めまくります。
一方先発のガンちゃん岩田君は、初回イチローにレフト前ヒットを許してピンチになりますが、これを
併殺で凌ぐと丁寧な投球でシアトル打線を圧倒!
3連打で招いた5回の一死満塁も切り抜け、5イニングで6安打無失点。公式戦のマウンドへ準備は
万端です。
その後のリリーフ陣も渡辺君、榎田君らがしっかりと役割を果たし、9回に守護神球児君がウェルズ選手
に左中間へ特大本塁打を喫し完封こそ逃しましたが、ショート黒瀬君の好プレーなどもあって後続を退け、
メジャー相手に5対1の堂々たる勝利を収めました。

いや〜興奮したな〜今夜はなかなか眠れそうにありません。
アナフレ目線は後日ということで!(^^)!

画像は兄貴金本様の豪快な一発を放った瞬間です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金本 知憲外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月25日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other