アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)29勝37敗8分け

2012.07.08 Sunday





■2012/7/7 試合結果

対巨人 11回戦 東京ドーム

神|032 000 000|5
巨|120 030 10x|7

勝:高木京1勝0敗0S
S:マシソン2勝0敗6S
敗:能見5勝6敗0S
HR:寺内ソロ1号、長野ソロ9号
阪神:能見 - 渡辺 - 筒井 - 二神
巨人:杉内 - 高木京 - 福田 - 山口 - 西村 - マシソン

─────────

“勝てない、だが諦めるな”

悔しい!今季3度目の5連敗。これで10戦1勝9敗となり、借金は今季最多の8に膨らんだ。

弱いから、圧倒的戦力の違いから、今年は東京ドームで勝てない猛虎。だが諦めずに
最後までしっかり戦い切って欲しい。


猛虎最強の天敵杉内投手がマウンドに!
勝てる気がしない虎党達。
だが東京ドームに集う!
何故なら猛虎ナインを信じているからさ。

そしてこの日の猛虎打線はその天敵から5点を奪った。やればできるじゃないか。
今季杉内投手は5失点したのは初めて。四回でマウンドから引きずり降ろすのを
初めて阪神戦で見た!
当然だ。今まで交流戦でしかぶつからなかった天敵が、ペナントレースで何度も対戦すれば、
毎度惨敗などしていられない。そんな猛虎ナインの意地が垣間見られた。

たが、五回に平野君が本塁に悪送球。2者が返り同点に追いつかれると、高橋由選手の

犠飛で勝ち越しを許し、力尽きた猛虎。

宿敵も先発の能見君が苦手だった。しかし何度も対戦するうちに研究され、今日も初回から
攻め込まれた。一死から連打と死球で満塁に。続く阿部選手に左犠飛を許し、簡単に
先制点を失う。
三回には、連続ソロアーチを食らい同点に追いつかれる。
何度も同じ相手にやられない、だからプロなのだ!巨人打線を見習おう。
猛虎打線もプロだということを!

四回二死から再び新井兄弟が連打。ここで関本会長が左前に適時打を放ち、新井兄弟が生還。
杉内投手を初めて攻略したじゃないか。
あまりにも手痛い平野君のエラー!だが、ミスは起きたことはしょうがない。手抜きは許せないが、
全力プレーで起きたミスは許される!
5対7で負けたけれども、巨人を上回る12安打!大和君のタイムリースリーベース!新井兄弟が
揃って猛打賞!プロ2試合目登板となる二神君の無失点ピッチング!

気持ちをしっかり切り替えて明日こそは勝って一矢報おうじゃないか!(^^)!

画像は新井兄弟です!

今日は東京ドームへ行ってまいります!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井兄弟

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年02月04日

場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other