アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)35勝48敗9分け

2012.08.04 Saturday




■2012/8/3 試合結果

対広島 11回戦 マツダスタジアム

神|001 200 000|3
広|000 020 02x|4

勝:サファテ1勝4敗9S
S:ミコライオ2勝3敗12S
敗:福原0勝2敗1S
阪神:岩田 - 筒井 - 福原
広島:大竹 - サファテ - ミコライオ

8/4の予告先発
神:安藤 優也
広:福井 優也
───────────

“長期ロードに真価を問う”

え〜あそこでバントかな〜
和田猛虎が赤ヘルさんの素晴らしい逆転勝利を演出してしまいました。

猛虎打線は三回、大和君、鳥谷君の連打で無死一、三塁とし、4番新井サンの
遊ゴロ併殺打の間に1点を先制。形はどうあれ先制点を奪ってガンちゃん岩田君を
援護します。
そのガンちゃん岩田君はここのところ勝ち星から遠ざかっていますので、今夜は
気合十分だったのにな〜三回まで1安打無失点ピッチングを披露します。

追加点だよ猛虎打線は四回、男前藤井君の適時打などで2点を追加。
このまま完封勝利と行きたいところでしたが、五回2死二、三塁から、適時打を
浴びて2点を返され雲行きが怪しくなってきました。そして迎えた八回2死三塁、
マウンドは救援隊長福原様でしたが・・・
代打の切り札前田選手を見事討ち取るも、この日はインコースの球が真ん中に
集まってしまいました。ルドレッド選手の適時打で同点とされ、堂林選手の
適時打でひっくり返されての逆転負け(・.・;)

アナフレ目線です☆★★
この長期ロードをどう戦うか!大切な初戦を勝って勢いを付けたい和田猛虎でしたが、

いわゆる二桁安打残塁過多という今年の完全な負の方程式で敗戦です。
三回表に大和君、鳥谷君の連続安打から先制点を取り、四回表にもマートン君、
良太君、藤井君の三連打などで2点を追加し流れは完全に猛虎ペースだった
のですが、救援隊長福原様は責められません。問題は八回でしょう。
追加点が欲しいのは解りますが、二塁打で出塁した兄貴金本の後のマートン君に
送りバントとは・・・・終わってみれば猛虎打線は先発全員の12安打でわずか3得点
という内容では勝てません。昨日の完封負けで打線がしぼんでしまうものなのか。
最近上向きであった猛虎打線を監督自身が信じられねば、打線は繋がりませんね。
☆★


画像は6月30日以来の打点を挙げました、男前藤井君です。
とにかく今季は3度負傷で戦列を離れている男前は、厄払いしてきたのかな〜(#^.^#)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:藤井 彰人捕手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月01日

場所:阪神甲子園球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other