アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)37勝55敗10分け

2012.08.16 Thursday




■2012/8/15 試合結果

対DeNA 17回戦 横浜

神|001 013 000|5
デ|141 021 02x|11

勝:藤井7勝2敗0S
敗:スタンリッジ5勝9敗0S
HR:鳥谷ソロ5号、後藤ソロ4号、筒香ソロ6号、中村ソロ10号
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 筒井 - 加藤 - 鶴
DeNA:藤井 - 加賀 - 篠原 - 菊地 - 藤江 - 大原慎 - 山口

8/16の予告先発
神:二神 一人
ディ:高崎 健太郎

───────────

“守り負けでは勝ち目無”
いや〜まさかの最下位争いイン横浜スタジアムになるとは・・・・でもこれが現実でございました。
そして試合内容も意地と意地のぶつかり合い!Uターンラッシュの中、長野から移動の両チームの
選手、特に中継ぎ投手陣様お疲れ様でした。
そして守り負け、打ち負けとダブルパンチの猛虎を見届けてまいりました(・.・;)

虎の先発スタンリッジ君は夏場は弱いのかもしれません。序盤の大量失点で試合を壊してしまい
ました。二回、投手の藤井選手に四球を出して満塁とすると、続く荒波選手に初球を痛打されて
走者一掃の三塁打。こんな制球の悪いスタンリッジ君を見るのは初めてです。
そしてその悪い流れは中継ぎ陣にも伝染。渡辺君と筒井君は一発を浴び、安定感抜群だった鶴君も
17試合ぶりに失点。さらに要所でエラー有りでは勝てませんね。

ならば打ち負けだけはするんじゃないぞ〜猛虎打線!
鳥谷君がホームラン!桧山様が打点を挙げて、クリーンナップがそれぞれ安打を放ち、せめてもの
救いは14安打を放ってベイさんより1安打優ったことかな〜しかしスコアーは11対5の大敗でした(・.・;)

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★
今日は本当に猛虎投手陣が夏バテ状態でしたね。7/10以来の勝利を目指してマウンドに上った
先発スタンリッジ君が3回6失点の大誤算・・リズムが悪い投球は野手をイライラさせて、失策が生まれる
悪循環でした。
猛虎打線は鳥谷君が通算100号まであと1本に迫る第5号ソロ!六回には、マートン君・関本君・新井サン・
今成君の怒涛の4連打や代打桧山様の犠飛などで3点を返し、3点差まで追い上げたのですが・・・
ベイスターズを上回る14安打放ちながらも何故か大差の悔しい敗戦。
タイムリーの本数の違いでしょう。
猛虎打線!お次は絶対に打ち負けは許しませんで〜!(^^)!
☆★★★★△★★★★☆☆★



画像は代打の神様桧山様です。積極的に初球攻撃で犠牲フライを放ち、通算代打打点で、球団歴代2位タイ
に浮上しました!(^^)!
通算代打打点は「96」となり、球団2位の遠井吾郎氏に並びました。ちなみに八木裕(現2軍育成チーフ兼打撃
コーチ)の球団記録に、あと2打点に迫っており、まさに代打の神様の称号とともに記録をも追いつき追い越せの
勢いでございます。

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桧山 進次郎外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other