アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)37勝55敗11分け

2012.08.17 Friday





■2012/8/16 試合結果

対DeNA 18回戦 横浜

神|003 000 100 0|4
デ|000 013 000 0|4

HR:新井良ソロ8号、後藤ソロ5号
阪神:二神 - 加藤 - 鄭 - 鶴 - 福原 - 藤川
DeNA:高崎 - 藤江 - 山口 - 菊地

8/17の予告先発
神:岩田 稔
ヤ:赤川 克紀
─────────

“若虎達に期待する“
ベイさんの若手だって頑張っているじゃないか!ならば猛虎の若虎達ももっと熱くなれ!
プロ3年目でようやく巡ってきたチャンスに結果を残せば生き残り、ダメならまた2軍暮らしを
かけた若虎が力投を魅せた。そして先制のタイムリーを打ったのは2年振りのヒットとなった
若虎だ!そして新4番が負けを無くす意地の同点アーチ!
若虎よ!(^^)!もっともっと熱くなれ!(^^)!


虎の先発は背番号18番の二神君でございます!(^^)!まあ緊張していたでしょうね〜無理も
ありません。一回は制球が定まらず、ストライクが入らず、先頭打者にストレートの四球を与え、
続く打者にも3球連続でボール。しかしベイさんが若さを魅せて救われました。4球目で二盗を
狙った荒波選手を藤井君が刺して一死を奪いましたが、まだまだストライクが入りません。
結局、ストレートの四球後筒香選手に右前打を許し、一死一、三塁の大ピンチ。なんとか
ラミレス選手を遊ゴロ併殺に仕留めての冷や汗スタートとなりました!(^^)!
そんな若虎を、若虎野手陣が盛り上げました。
モヒカンやめたかな〜坂君が先制タイムリー!復活のブラゼル君も続きました。
二神君は五回に後藤選手に一発を浴び、六回に2連打で一死一、二塁のピンチを招いて降板
しましたが、先発の役割は果たしてくれました!(^^)!これからが楽しみですね!
試合は中継ぎ陣が踏ん張れず、一時は逆転を許す展開になりましたが、良太新井君の同点弾
で追いつき引き分けで終了となりました。

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△
法大からドラフト1位で入団。練習試合やオープン戦で好投し、ローテ候補に浮上した二神君の
当時の評価は、福原二世でした。その後、左脇腹や右ひじの故障に見舞われ、この2年は大半を
リハビリに費やしてきたのですね。プロ初先発で六回1/3を被安打3の1失点でマウンドなら、
上出来ではないでしょうか。
そしてベイさんの若手選手達にも負けて欲しくないですよね!
坂君も結果を出しました。そして新4番の良太君が同点弾を打ったことが嬉しいじゃないですか。
打ち負けてはいません。13安打を打っているのに何故4得点かはコーチ・監督が悩むことでしょう
☆★★★★△★★★★☆☆★△

画像は三安打猛打賞の坂君でございます。モヒカンカットなんかやめてもっと野球に打ち込め〜
もうプロで9年飯を食っているのだから立派な中堅選手という自覚をもって!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:坂 克彦内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other