アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!39勝56敗11分け

2012.08.20 Monday





■2012/8/19 試合結果

対ヤクルト 16回戦 神宮

神|010 000 006|7
ヤ|000 000 010|1

勝:福原1勝3敗1S
敗:バーネット1勝2敗22S
阪神:能見 - 福原 - 藤川
ヤクルト:村中 - 山本哲 - バーネット - 日高

──────────

“勝ち越しを続けて行こう”
5カード振りの勝ち越し。九回に6安打で6得点。そしてこの得点差で最後は球児君!
先発のエース能見君に勝ち星はつかねど、苦しい場面で投げ続けていたベテラン福原隊長に
今季初白星!
毎日様々な問題が噴出していますが、1試合毎にチーム状態を底上げしていくしかないでしょうね!
そしてこれで自力でのCS進出の可能性が復活した限り、完全に独走態勢となった巨人に
一矢報いて欲しいものです。

虎の先発能見君と燕村中投手との投げ合いとなった神宮決戦は、二回に新井サンと平野君が
作ったチャンスを男前藤井君のタイムリーヒットで1点を先制して猛虎主導で試合が進みました!
しかし八回に福原君が同点に追いつかれると、試合の流れは燕さんへと思われましたが、九回、
相手のミスで猛虎打線に火が付きました!(^^)!打者一巡の猛攻でこの回一挙6点を奪って

7対1で勝利!やっぱり勝ち越しのハイタッチは最高ですね!(^^)!

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆
試合は終盤まで白熱の投手戦でした。主導権を握るも両投手の力投により八回表まで1点リードから
動かない展開に。猛虎打線が最終回にやっと大爆発!しかも二死から打者一巡の猛攻ですから
野球は怖いものです(#^.^#)
九回裏には球児君が少しづつですが復調してきたかな〜3人でキッチリ終わらせゲームセット!
先発の能見は7回116球、無失点の好投!勝ちこそ付かなかったものの、勝利の流れを呼び寄せたのは
エース能見君の粘りが有ってこそでした(#^.^#)
しかし最終回の猛攻は新井サンだけ蚊帳の外でしたね〜(#^.^#)でも伏兵上本君と大和君からのチャンス
メイクが相手のミスを誘う。この猛虎の機動力野球は和田監督の懐刀になってくれそうです!
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆

お立ち台並びに画像はその懐刀の上本君でございます。


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:上本 博紀内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月17 日

場所:明治神宮球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other