アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり681

2012.08.21 Tuesday






“拝啓和田監督様”
残暑お見舞い申し上げます。

勝ち越しで終えた神宮決戦。確かに勝てばホットするが、内容的には本当にまだまだな

試合だったと感じましたね。
失礼ですが、今チーム状態が落ちている燕さんになんとか勝ち越しの状態です。
最下位のベイさんとは互角の戦いでした。
4番打者を良太君に入れ替え、ブラゼル君を二軍落ちさせて復活と思えば、今度は
マートン君をエラーで懲罰交代。そして二軍落ちさせている和田監督。

2 本の本塁打を放った新井サンに対して、翌日には犠打を命じて失敗。
日替わりで代わるスタメンオーダーに毎日有田ヘッドと頭を悩ませているのかな〜
素人には確かにわかりませんが・・・・思うに使われている選手自身が一番混乱している
ような気がしてなりません。
典型的なのが、マートン君。もう完全にやる気を無くしているんじゃないかな〜ってね。


確かに成績が悪いから焦りも出る。この猛暑の中集中力を欠くプレーも出るし、なによりも
一番負担のかかる投手陣が疲れてくるのは何処のチームも同じだ。
もっと選手を褒め称え、信頼していこうじゃないか!
独走している巨人も、二位竜さん投手陣も今一番疲れが出る時だ!だからこそ猛虎打線の
奮起に期待をしたい。投手陣が打ちこまれても、打線が爆発して得点を重ねていく。
これからの8月9月の戦いこそ、打線の援護が最大のポイントである。
キャリアあるベテランを信じて、かつ元気な上本君や大和君を活かして行こう。

画像はマートン君です。彼を調子に乗せるのが指導者としてのテクニックじゃないですか。
マートン君はスランプでもなんでもない。マインドコントロールの問題としか思えないからです(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other