アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)41勝60敗12分け

2012.08.29 Wednesday





■2012/8/28 試合結果

対DeNA 19回戦 横浜

神|000 000 110|2
デ|010 100 02x|4

勝:藤江2勝2敗0S
S:山口1勝2敗16S
敗:榎田2勝2敗2S
HR:ラミレス ツーラン16号
阪神:久保 - 榎田
DeNA:三浦 - 藤江 - 山口

8/29の予告先発
神:岩田 稔
ディ:藤井 秀悟
────────────
“4番打者の存在感”
4番打者の一発で起死回生の逆転!4番打者の一発で勝利!4番打者が打つからチームが蘇る。
そんな手本を見せつけられた試合となりました。
新井サンはWBCだ、なんだと悩み事が多すぎて、重責を背負い込み過ぎかもしれませんね自分の
プレーにも集中できないのかな〜本当にお疲れ様と言いたいですね。

2点ビハインドを追いつきながら、八回に2番手の榎田君がベイさんの4番打者ラミレス選手に2ランを
被弾。最下位・DeNAとの直接対決初戦に敗れ、ゲーム差は4に縮まり、60敗で借金は再び19と
なりました(・.・;)
前回14日の長野での対戦で6回無失点と抑えたDeNA相手に、虎の先発スマイリー久保君が
マウンドに上がります。二回と四回に失点をするものの、三浦投手としっかり投げ合いました。
猛虎打線は終盤にようやく反撃。七回に1点を返すと、八回にはDeNA2番手の藤江投手から
平野君が中前適時打を放ち、同点に追いついたのですが・・・八回に登板した2番手の榎田君が
ラミレス選手に痛恨の被弾。あっという間に勝ち越されての敗戦となりました。

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★
来季の猛虎の組閣構想が賑わい始めました。目先の最下位争いに必死で戦う選手達はどんな
心境で戦っているのか・・・・6位でこんなにたくさんのお客さんが応援してくれて申し訳ないとコメント
する中畑ベイさんとはベンチの雰囲気の違いまで伝わってくるような試合でした。
しかし、オーナー並びに和田監督様!はっきり申し上げますが、いくらコーチ陣を変えようも
意味ありませんよ。
結論から言えば、4番打者が三割40本塁打100打点を挙げれば、チームは優勝いたします。

2005年の兄貴がそうだったじゃないですか。それぐらい攻撃の中心は4番打者なのです。

先日新井サンが神宮で二打席連続の本塁打を放ってくれましたが、4番に座ってのホームランでは
ないことが、チームの不振の根源です。それぐらいのこと、我等虎党は知っていますよ。

だからこそ、4番打者の存在を大切にしなければいけませんね
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★


画像は久しぶりのタイムリーヒットの平野君でございます。
しかしベイさんの外野手はいい選手ですね〜ナイスプレーですよ敵ながら(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15 日

場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other