アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!42勝60敗12分け

2012.08.30 Thursday





■2012/8/29 試合結果

対DeNA 20回戦 横浜

神|000 011 000|2
デ|000 100 000|1

勝:岩田8勝11敗0S
S:藤川2勝2敗20S
敗:藤井7勝4敗0S
HR:新井良ソロ9号
阪神:岩田 - 福原 - 藤川
DeNA:藤井 - 加賀 - 篠原 - 菊地 - 藤江

8/30の予告先発
神:メッセンジャー
ディ:高崎 健太郎
──────────

“4番の一発返しだ”
どうだ観たか!先発投手が先制されても、伏兵の一打で追いつき、そして猛虎の4番の

一撃で逆転!
ベテラン中継ぎがしっかり味を魅せて、最後はストッパーが抑えて最少得点差で逃げ切る。
坂井オーナー様!おわかりですか?いくらGMだ〜組閣だ〜ってお悩みになられても、

野球はこうやれば勝てるのです。こんな試合を年間144試合中80試合勝利すれば、
優勝できるのですよ。

DeNA先発は藤井投手、虎の先発はガンちゃん岩田君です1回2死一、三塁から新井サンが
遊ゴロで無得点。まだまだお悩み中のお兄ちゃんでございます。
四回に筒香選手の中前適時打で先制されたガンちゃんでしたが、五回に上本君の適時
二塁打で追いつき、そして六回に第90代4番打者良太新井君の9号ソロで勝ち越しました!(^^)!
そして八回からはベテラン福原隊長、最後は球児君が無失点でつなぎ、1点差で逃げ切りました!(^^)!

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★☆
自身2連勝中の好調なガンちゃん岩田君の本来の投球が戻ってきました!
三回まではヒットを許さず上々の立ち上がり!四回に先制を許すも、気迫のこもったマウンドさばきが
野手陣をふるい立たせ、上本君の同点タイムリーツーベースヒット!そして絶好調良太新井君の
レフト上段に突き刺さる第9号ソロホームランで勝ち越し!
最少得点差で観ている方はハラハラする場面もありましたが、むしろ内容的にはこの勝利が一番
ナインに勢いが付きます。
競った試合をモノに出来たのは、先発投手の好投と、主砲の一発!
ロード最終戦もこの形で勝ってカード勝ち越しを決めて甲子園に帰ってもらおうじゃありませんか!(^^)!
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★☆


本日のお立ち台&画像は3連勝となりました!ガンちゃん岩田君でございます!(^^)!
そうそう、お久しぶりの狩野君が帰ってきました。後半戦に勢いを付けるような活躍が期待できます
ね!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:岩田 稔投手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年05月12 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other