アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!47勝64敗13分け

2012.09.10 Monday






■2012/9/9 試合結果

対中日 20回戦 ナゴヤドーム

神|102 010 030|7
中|000 000 000|0

勝:岩本1勝0敗0S
敗:山内9勝6敗0S
HR:ブラゼル ソロ12号
阪神:岩本 - 福原 - 加藤 - 榎田 - 鶴
中日:山内 - 小林正 - 武藤 - 雄太 - 矢地
────────────
“初勝利おめでとう”
プロ2年目の岩本輝君19歳が、プロ初登板初勝利を挙げてくれました。
猛虎に救世主誕生でしょうか!(^^)!
なかなかできることではありませんね〜プロ初登板で初勝利だなんて!
しかしそれ以上にあきれてしまうのは、3年振りのナゴヤドーム勝ち越しというから驚きです。
ナゴヤドームの虎党様、いつも応援有難う!そして良かったですね〜勝ち越して!


虎の先発はじめまして岩本君!初回、先頭大島選手に中前打を浴びましたが、
続く柳田選手を空振り三振。大島選手の盗塁死で2死とし、和田選手に四球を与えましたが、
後続を断ちきったのが良かったですね〜その後持ち前の強気の投球で二塁を踏ませず、

あれよあれよと六回まで2安打無失点ピッチング!(^^)!
そして何故か?猛虎打線がナゴヤドームで当たってくれました!(^^)!
初回から竜さん先発の山内投手を攻めまくります。
先頭打者上本君がヒットを放ち、大和君が送ってマートン君が適時打を決める理想的な形で
1点を先制!三回にはまたまた上本君を起点にチャンスを作り、良太新井君、ブラゼル君が
適時打!五回にも大和君が出塁後、盗塁でチャンスを広げて良太新井君が適時打!(^^)!
八回にはブラゼル君の本塁打!大和君の適時打でダメ押しの追加点!(^^)!
これだけの援護を受けた岩本君は、2塁を踏ませないピッチングで六回78球2安打無失点の
好投で、七回以降も福原隊長、苦労人加藤君、ガムシャラ榎田君、恩返し鶴君のリレーで

竜さん打線をシャットダウン!鬼門のナゴヤドームでの勝ち越しおめでとうさん!(^^)!

アナフレ目線です★☆★☆△★☆☆
両親の前での晴れ姿!投げ急がない堂々としたマウンドは、心臓の強さが覗えます。
そして投手に有利なナゴヤドームの利点をおおいに見出した小宮山君も上出来!
猛虎の救世主となれるか!(^^)!これからが本当に楽しみな投手が出現してくれました
★☆★☆△★☆☆

画像は後輩の好投に応えてくれました。5打数4安打2盗塁の大暴れです!
上本君でございました!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:上本 博紀内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other