アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)49勝68敗14分け

2012.09.18 Tuesday





■2012/9/17 試合結果

対DeNA 22回戦 甲子園

デ|300 000 001|4
神|100 000 300|4

DeNA:三浦 - 加賀 - 篠原 - 山口
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 渡辺 - 福原 - 加藤

9/18の予告先発
ディ:ブランドン
神:久保 康友
──────────

“セットアッパーにも課題が”
甲子園に帰ってきた猛虎でしたが、ベイさんとの最下位争いでひとたび逆転をするも、

最終回に追いつかれてしまい、痛み分けとなりました。

今季対DeNAとの最後の3連戦!なんとか初戦を勝って対戦成績を五分に持ち込みたい
和田猛虎でございます。
虎の先発メッセンジャー君は初回に3点を取られ苦しい立ち上がりとなります。
猛虎打線はエース三浦投手の攻略セオリーである立ち上がりを責めますが、初回に
1点を返すのみ!しかし二回以降はメッセンジャー君がキッチリ抑えて七回まで追加点を
与えない気迫のピッチングを魅せます。
その粘りに打線が応えました。男前藤井君、好調上本君、代打の神様桧山様も粘って
フォアボール!ベースが埋まった所でキャプテン鳥谷君の走者一掃タイムリースリー
ベースで一挙に逆転いたしました!(^^)!しかしこのまま勝って欲しかったのですが・・・
九回に福原隊長が追いつかれて同点引き分けで終了

アナフレ目線です★☆★☆△★☆☆★★☆★☆★△
天敵三浦投手を後半に攻略したことは大きいですね。しかし最後のクローザーで失敗を

いたしました。球児君が練習中のアクシデントでこの日の登板を回避。急遽クローザー

登板したベテラン福原隊長がどうのこうのではなく、球児君が来季メジャーを志すゆえに、
猛虎のセットアッパー陣の再構築も重要な課題になりますでしょう。あとは4番打者の

固定かな!(^^)!
★☆★☆△★☆☆★★☆★☆★△


画像は先日の東京ドームで100号本塁打を放った鳥谷君でございます。
この日は右中間を破る走者一掃のタイムリースリーベースヒットを放ってくれました!(^^)!
金本イズムの後継者として連続試合出場も更新中!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年09月16 日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other