アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり686

2012.09.21 Friday




“猛虎再建に思う”
中村GMの就任。ブラゼル君の帰国、球児君のメジャー、小林宏君の戦力外・・・・
コーチ陣の昇降格、現役メジャー日本人選手の補強等々・・・・来季に向けての
猛虎再建の話題が毎日マスコミ紙上を賑わしています。

まだシーズンが終わっていませんが、兄貴金本様の引退発表のおかげでとは
言いませんが、最後の雄姿を見届けに、小生も含めて球場に足を運ぶ虎党様でございます。

まあ確かに今は編成の時代だと言われています。
どのような選手を集めて、配置をしていくかでチーム力を底上げしていくのが常識な時代です。
しかしもうひとつ寂しいな〜と思うのは、来季はこの選手をここまで育て上げて、何勝を挙げる
投手としよう〜何本何打点を挙げる活躍をしてもらおうという、生え抜き構想が具体的に
見えてきていないことでしょうか・・・
先日一軍に上がってきてヒットを放った森田君は、来季はレギュラーで使っていくのか?
それともブラゼル君を帰国させて一時凌ぎの補充昇格なのか?
ファーム選手権や春先から期待されていた中谷君は将来の4番打者に育てる構想はあるのか?
城島君を捕手として再生させるのか?それとも二度とマスクを被ることはないのか・・・
今はシーズン中ですから、目の前の試合に全力で戦うことが和田監督の責務ではありますが、
あまりにも補強やコーチ陣の招聘ばかりが騒がれていることに対して、ファームからの元気な
活躍のニュースが聞こえてこないのも寂しい限りでございます。
又、現在一軍で活躍する選手間でも、鳥谷君の三塁コンバートや大和君をショートに
定着させる等の、一軍選手間での斬新なローテーション、球児君が不在となるなら、
新セットアッパー構想はどうなっているのか?

課題が山積みとなっている和田猛虎の再建は、まだまだ時間がかかりそうでございます。


画像は小ブラゼルと期待をされている、森田君でございます。君も将来のクリーンナップと
期待されているんだぜい!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:森田 一成内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02 月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other