アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり751

2012.12.14 Friday






“虎のエースに成長した男”

背番号14番 能見 篤史投手
2012年度成績
29試合10勝10敗0S 防御率2.42
完投3 投球回189 奪三振172 自責点49

開幕投手!これぞチームのエースの証じゃないですか。そして二年連続となれば、
プロ野球投手としてピークを迎えていることでしょう。
今夜の猛虎かく勝てりは、能見 篤史投手です!(^^)!
二桁勝利はしたものの、二桁敗戦を喫した今シーズン。その要因は得意としていた
巨人に3連敗したことでしょうね。悪夢の東京ドームでした。
しかし勝ち星や奪三振数が昨年より劣れど、自責点、防御率が良くなっていることは
見逃しません。巨人の杉内投手と最多奪三振数を分け合いました。
かつてスランプに陥った時には、打者のタイミングに合わせてしまうような弱点が
ありましたが、この細い腕と華奢な?体格で猛虎のエース格に成長した能見君!
来季は3年連続開幕投手を目指してこのオフシーズンを過ごしているのでしょうや!(^^)!

仕事人能見君の来季の更なる活躍を期待して!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05 日

場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other