アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;) 2勝3敗

2013.04.04 Thursday





■2013/4/3 試合結果
対中日 2回戦 京セラドーム

中|000 020 120|5
神|000 100 020|3

勝:岡田1勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗1S
敗:スタンリッジ0勝1敗0S
HR:和田ツーラン2号
中日:中田賢 - 岡田 - 武藤 - 山井 - 小林 - 小熊 - 田島 - 岩瀬
阪神:スタンリッジ - 加藤 - 鶴 - 藤原

4/4の予告先発
中:カブレラ
神:榎田 大樹
─────────

“なぜ抗議をしないのか”

昨日の負けは、監督で負けたようなものです。はっきり言いましょう。

京セラドームで竜さんとの3連戦の2戦目!
猛虎打線は4回裏、相手のミスから1点を先制しましたが、直後の5回表、
ツーアウトからのヒットとエラーにより2点を奪われ逆転を許すと、7回表に
犠牲フライ、8回表には和田選手のツーランで4点差にリードを広げられました。
しかし8回裏、大和君とキャプテン鳥谷君のヒットをきっかけに一死1・3塁の
大チャンス!ここでバッターボックスに入った福留君が2点タイムリーツーベース
を放ち反撃!2点差まで詰めますが、反撃はここまで。連勝はなりませんでした。

アナフレ目線です☆ ★★☆★
この日の敗因は監督が抗議できなかったこと。問題のシーンは七回のコンラッド君の
落球エラーです。明らかに捕球をしたあとの送球動作にての落球を本人が主張して
いるにもかかわらず、ベンチがまったく抗議に動きません。ここだよな〜この時点で
勝負ありですよ。これが監督の大事な業務じゃないですか!もともと守備、
特に送球に課題があるのは誰が見てもわかることです。
選手を孤立させないためにも、あそこは動かなきゃな〜☆ ★★☆★


画像はセンターオーバーの2点タイムリーツーベースヒットでこの日も相手のミスを
ついて3塁まで進塁!よく走ってくれました!(^^)!福留君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other