アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)48勝38敗2分け

2013.08.01 Thursday





■2013/7/31 試合結果

対中日 11回戦 甲子園

中|000 010 000|1
神|000 000 000|0

勝:西川1勝1敗0S
S:岩瀬1勝1敗22S
敗:岩田1勝4敗0S
HR:クラーク ソロ14号
中日:西川 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:岩田 - 松田

8/1の予告先発
中:山本昌
神:岩本 輝
──────────

“これが本来の竜虎対決”

久しぶりに竜虎対決を見たような気がする。素晴らしい投手戦でした。

虎の先発は復活のガンちゃん岩田君でした!
初回先頭打者を出しますが、後続を断ち三回まで無安打投球。
中日の西川投手も三回まで完全投球で、序盤から素晴らしい投手戦となりました。

胃の痛くなるような投手戦は一球が勝負を決するのでしょうか!
五回、1死からクラーク選手が右中間へ14号ソロを放ち先制されます。
猛虎打線は六回まで西川投手の前に1人の走者も出せない苦しい展開となり、
七回無失点の西川投手にプロ初勝利を献上となりました。

アナフレ目線です
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
長期ロード前の最後の甲子園での三連戦!対中日11回戦は、先発のガンちゃん
岩田君が復調してくれたのが大きいですね。
猛虎打線はあわや大記録を達成されてしまうのではないかというくらい冷や冷や
させてくれました。六回までパーフェクトに抑えられましたが、和田監督の猛抗議が
効いたのか?ミスターファーボール鳥谷君が出塁!そしてマートン君が初安打を
放って均衡が破れます(#^.^#)
試合は五回にガンちゃんが打たれた初安打がホームランとなり、この1点が勝負を
決しました。
被安打2、1失点の好投で八回までマウンドを守ったガンちゃんと、九回はここまで
6試合無失点のこちらも楽しみな2年目ルーキーの松田君の好投も光ったナイスゲーム!

【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像は後半戦復調の兆しのマートン君でございました(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マット・マートン外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年5月06日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other