アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)48勝39敗2分け

2013.08.02 Friday







■2013/8/1 試合結果

対中日 12回戦 甲子園

中|100 104 000|6
神|101 101 000|4

勝:岡田4勝4敗1S
S:岩瀬1勝1敗23S
敗:西村0勝1敗0S
HR:高橋周 満塁1号
中日:山本昌 - 岡田 - マドリガル - 岩瀬
阪神:岩本 - 筒井 - 西村 - 加藤 - 松田 - 清原

8/2の予告先発
神:スタンリッジ
巨:澤村 拓一
─────────

“欲張った采配を懸念する”

もしかして首位巨人との東京ドーム決戦を3タテしようと考えているのか・・・・
長期ロード前の甲子園最終戦は対中日12回戦、和田監督は今季初先発の
岩本君を投入しました!

そして竜さんは大ベテランの山本昌投手です。
岩本君は昨季プロ初登板初勝利を収めた竜さん相手に、立ち上がりいきなり
1点を失いますが、その裏にマートンのタイムリーヒットですぐに同点に追い
付きます!三回にも鳥谷君のタイムリーで1点を追加して岩本君を援護しますが、
直後の四回に同点とされ四回裏の攻撃で代打の浅井君が送られ降板。
出直しですね〜このまま中継ぎ陣が踏ん張って勝利できるかと思われましたが
六回にスポット登板した西村君が結果を残せず満塁のピンチを招き、
続いて登板した加藤君がまさかの満塁ホームランを浴びて逆転を許します。
しかし!その裏にすぐさま代打の名人関本君のタイムリーで1点を返し意地を
見せますが、反撃もここまで・・ロード前の甲子園最終戦を勝利で飾れませんでした。


アナフレ目線です
【8月戦績】★
後半戦3カード連続勝ち越しなしと失速する和田猛虎。高校野球の開催で
2日から甲子園を離れる前に巨人とは7・5ゲーム差と逆転優勝は危機的な状況?
巨人戦を意識したのか、今季初登板の3年目右腕、岩本君が四回2失点で早々と
降板とありますが?2失点では試合を作っているのでは?
六回1死でマウンドに上がった3番手の西村君を送り、大乱調で1死満塁となった
時に交代した加藤君では時遅し。
打った高橋周選手は19歳ですね〜あの球をあそこまで運んだバッティングを褒める
べきでしょう。
打線もまだまだ繋がりません。三回に一時勝ち越しましたが、あっさり凡退で追加点ならず。
好機で1得点ずつと元気のなさが目立ちます。
巨人戦は2勝1敗で良しとするくらいでなければ、必ずしわ寄せで連敗が起きますぞ〜
残り試合を考えながら、勝ち越しを最優先でジワリと追いかけようではありませんか
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像は六回の二塁打で3年ぶりに安打をはなった黒瀬君です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:黒瀬 春樹内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年3月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other