アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!50勝40敗2分け

2013.08.05 Monday





■2013/8/4 試合結果

対巨人 17回戦 東京ドーム

神|100 000 501|7
巨|000 000 000|0

勝:藤浪7勝4敗0S
敗:菅野9勝3敗0S
阪神:藤浪 - 松田 - 安藤 - 福原
巨人:菅野 - 青木 - 香月 - 江柄子
─────────
“この集中力を忘れるな”

高卒ルーキーが巨人に勝利したのは江夏氏以来!だが本人はまったくそんな
気負いなどなかった。そして淡々の試合を作り、ピンポイントで代打を送られて、
そして継投で完封勝利!このカードの2勝はいずれも完封勝利だということが
素晴らしいじゃないですか。
この試合が続けられれば逆転優勝は現実となりますね。ナイスゲームでした!(^^)!

今日負けると巨人にマジックがつくという苦境の中迎えた、ドーム対巨人戦!
初回から鳥谷君のヒット、新井サンのタイムリーで先制!
虎の先発を託されたのはゴールデンルーキー藤浪君です。巨人戦初先発でも
まったく普段通りの淡々とした内容で、六回までを無失点で投げきる好投を
見せました!(^^)!
そして七回表、猛虎打線が爆発します。
良太新井君がデッドボールで出塁し、スタメンマスク清水君がツーベースを放ち
2・3塁とすると、代打の神様桧山君がフィルダースチョイスで1点追加!
坂君の打席では送球エラーを誘い1点追加!大和君のタイムリー、鳥谷君のヒット、
マートン君の2点タイムリーと連打が続き、この回一挙5点追加のビッグイニング
となり勝負を決めました!(^^)!

アナフレ目線です
【8月戦績】★☆★☆
将来のプロ野球を背負って立つ両若者右腕が堂々たるマウンドさばきを魅せて
くれました。
初回の猛攻が得意となってきた猛虎打線!これは相手チームには効果大ですね〜
どんな好投手でも先制することが勝つための条件です。この一点を藤浪君と清水君の
バッテリーがしっかり抑えました。
七回に和田監督が勝負に出ます。
清水君がレフトオーバーのツーベースヒットで一死2・3塁となると、迷わず藤浪君の
打席で神様桧山君にスイッチ!そして良太君に代わり俊介が君の代走が当たりました!(^^)!
フルカウントからアウトサイドの直球を打ちセカンドゴロも俊介君のファイン走塁で生還!(^^)!
このプレーが一挙に試合の流れを変えました!(^^)!
連打に次ぐ連打で一挙に5点を追加!勝ち越しをしたことが大きい!このペースで
長期ロードを乗り切っていきませう和田監督様!

【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像は巨人戦にこれから何回勝ってくれるでしょうか!(^^)!
藤浪君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤波 晋太郎投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年4月28日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other