アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!61勝45敗2分け

2013.08.25 Sunday







■2013/8/24 試合結果

対中日 17回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 004|4
中|000 010 000|1

勝:ボイヤー2勝0敗0S
S:福原4勝0敗10S
敗:岩瀬1勝3敗29S
阪神:藤浪 - ボイヤー - 福原
中日:カブレラ - マドリガル - 浅尾 - 岩瀬

8/25の予告先発
神:メッセンジャー
中:山井 大介
──────────
“天敵岩瀬投手を攻略”

やはり猛虎が強くなったといいますか、竜さんの世代交代が遅れているということを
感じたゲームだったでしょうか!
虎の先発藤浪君は10勝こそお預けでしたが、中五日初体験の登板でした。
しかし毎回ランナーを出すものの、わずか1失点と試合を作りました(#^.^#)
そして幾度となく修羅場を潜り抜けられてきた岩瀬投手と谷繁捕手との黄金バッテリー

からもぎ取った逆転勝利!
猛虎のベテランがルーキーの敗戦を消した勝利です!

両先発がまずまずの立ち上がり。藤浪君は三回を3安打無失点に抑えます。
しかし五回に和田選手の左犠飛1点を先制された猛虎は、竜さん先発カブレラ投手を
六回まで4安打無失点に抑えられ、試合は後半へ。
迎えた九回、守護神岩瀬投手から、ベテラン福留選手が四球を選んだところが
大きかったでしょう。鉄壁の守備人を誇っていた竜さんに失策、そして西岡君の
勝ち越し適時打などで一挙4点を奪い逆転し、チームは3連勝となりました(#^.^#)

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆
高卒ルーキー・藤浪君の2ケタ勝利に注目の集まった試合でしたが、二回から4イニング

連続で先頭打者を出塁させるなど不安定なピッチングながらも、失点は犠牲フライによる
1点のみ。白星ならずも六回1失点と十分に役目を果たしマウンドを救援陣に譲りました。

これ以上点を与えなかった猛虎に対し、竜さん若手野手陣が辛抱しきれずの敗戦!
七回・八回を無失点リリーフのボイヤー君に2勝目!最後を締めた福原様に節目の
10セーブ目が記録された粘り勝ちといいましょうか・・・・竜さん若手は髭面になってきたりとか〜
なんだか猛虎ナインにくらべてさっぱりしてないよな〜実績ある選手ならわかりますけどね〜
いつまでもベテランに頼っている世代交代の遅れが、今年の竜さんの不調の原因でしょう。

【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像は1ボール1ストライクからインコースの真っ直ぐを振り抜いて、ショート後方へ落とす
センターへの勝ち越しタイムリーヒット!ツヨポン西岡君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西岡 剛内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other