アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!64勝50敗2分け

2013.09.04 Wednesday







■2013/9/3 試合結果

対DeNA 17回戦 横浜

神|201 320 101|10
デ|000 001 000|1

勝:白仁田1勝0敗0S
敗:三浦8勝11敗0S
HR:マートン ツーラン14号、上本スリーラン1号、新井良ソロ13号
阪神:白仁田 - 久保 - ボイヤー - 久保田
DeNA:三浦 - 加賀 - 長田 - 小林太

9/4の予告先発
神:鶴 直人
ディ:加賀美 希昇
──────────

“プロ初勝利の重み”
プロ一年目から二桁勝利をする新人もいれば、ドラフト1位で期待されながらも、
6年目で掴んだ先発マウンドにて初勝利!いずれにしても嬉しいですネ!
そして猛虎打線も久しぶりに爆発?
大当たりが出た試合はその後のスランプが心配です(#^.^#)

猛虎打線は初回から元気いっぱいでした!(^^)!マートン君の14号2ランで先制。
三回には1死二塁でマートン君の右適時二塁打で加点し、序盤で3‐0とリード!
さらには四回に上本君の1号3ラン、五回には新井サン、清水君の適時打で2点を追加。

五回を終えて8点大量リードを奪い、三浦投手をノックアウトしました!(^^)!
そして虎の先発の白仁田君は六回を6安打1失点。プロ初先発で初勝利!
解説者の衣笠さんも、久しぶりに元気な猛虎打線を見ましたね〜(#^.^#)
快勝です!(^^)!
アナフレ目線です
【9月戦績】★☆
ケガの巧妙といいますが、腰の張りを訴えて登板を回避したスタンリッジ君に代わって

昨日急遽大阪から荷物をまとめて横浜にやってきた白仁田君が先発マウンドを託されたました。
そしてその初マウンドの白仁田君は、何故これまで使わなかったのかと?マークが並んでしまう
見事なピッチング!
ランナーを出すも3塁を踏ませぬピッチングで5回まで無失点に抑える好投で、本来2軍戦で
先発予定だった緊急登板でプロ初勝利を挙げてしまいましたね。何故今まで勝てなかったのか?
長身から投げ下ろすようなスライダーとストレートに面白いようにバットが空を斬りました。
しかし六回以降球威が落ちたのか?彼の一番の課題はスタミナかもしれません。
大爆発の猛虎打線でしたが、この日は三浦投手の夏の疲れが出ていたことも要因では!

コンスタントに5点以上を取れねばね〜(#^.^#)

【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★ロード★☆
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像はプロ初先発初勝利の白仁田君です。小生の駄ブログに初投稿でございます。
昨日も本年初投稿の清水君とファームで苦楽を共にしてきたバッテリー!後半戦の猛虎の貴重な
戦力になって欲しいものです!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:白仁田 寛和投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月16日


場所:沖縄北谷運動公園野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other