アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり861

2013.10.30 Wednesday






“地味なユーティリティー”

背番号68番 俊介外野手
2013年度成績
119試合 率.292 9打点 0本
打数192 安打56 四死球8 盗塁8


あらためて数字を見て驚いた。119試合出場

フルイニング出場の鳥谷君の144試合は別格として、出場停止が1試合あった
マートン君が143試合。そして新井サンが140試合に続くのが西岡君の122試合。
そしてその次が良太君の119試合出場に並んでいるのが、この俊介君である。
つまり、ほぼ一年を通じてベンチに居続けた事になるが、ほとんど目立たない
縁の下の力持ちのような存在だったかもしれない。
事実ヒーインにも登場しなかった。西岡君が入団して、大和君が成長し、ライトに
福留君が来れば、出番がなくなる。
しかし結局大和君や福留君以上に試合に出場したのはこの俊介君。貴重な
スーパーサブに成長しているのでしょう。
器用貧乏にならねばいいかな〜とも思いますが、外野手としては大和君に
抜かれてしまっているのが現状です。
しかしまだまだチャンスはあります。
もし鳥谷君がメジャーに行くことになれば、小生は大和君をショートにすべきと主張!

そしてセンターを柴田君かこの俊介君にすべきではないかということです!
いずれにしても、レギュラーになることが先決!
俊介君の来季の飛躍に期待します!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:俊介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年09月15日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other