アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

猛虎春季キャンプリポート2014

2014.02.20 Thursday






“チームプレーの大切さ”

昨年の王者楽天との練習試合!今にして思えば、昨春宜野座で見た
練習試合では、楽天の圧勝された記憶がありますね。目の前に
三木谷オーナーが座っていたのも良き思いででございます。

さて、元気な若虎が目立ちます。とてもいいことだと思います。
しかし個人プレーが良くても、息が合わねば守備が乱れ、好調な野手が
ヒットを量産しても、打線が繋がらねば得点になりません。
投手が一人で踏ん張るにも限界があり、しっかり守ってもらえねば投球
リズムが崩れます。
また、落ちる球打者を三振に斬っても、捕球をしっかりしてもらわねば、
ランナーは進塁してしまい、打者ですら降り逃げられてしまう。
本当に強いチームとは、そんな苦い経験を積んだ選手がたくさんいる
チームでございましょう。
両チームの監督を歴任した野村克也氏が見つめる中、元阪神の
星野監督率いる王者楽天の胸を借りたのは、選手、コーチとして
仕えた和田監督率いる猛虎!
しかし21世紀に先に日本一を経験したのは楽天さんですね!
小嶋君と二神君の左右の両雄!期待され続けて伸び悩む。
フォームも入団当時と変わってきましたが、このキャンプでは
踏ん張れるような粘りのある投手に成長しているかな〜

星野さんは練習試合とて厳しい顔で選手を監視していますね。
さすが闘将です。
打ってよし、守ってよし、走ってよしの大和君は成長し続けている
のでしょう。
高城コーチの評価も上がります。

画像は大和君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大和外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月15日

 
場所:京セラドーム大阪

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other