アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎28勝25敗

2014.06.01 Sunday





■2014/5/31 試合結果

対日ハム 1回戦 札幌ドーム

神|000 001 000|1
日|000 000 102x|3

勝:増井3勝3敗10S
敗:安藤2勝2敗0S
HR:大谷ソロ2号、ミランダ ツーラン8号
阪神:能見 - 加藤 - 安藤
日ハム:メンドーサ - A・カーター - 宮西 - クロッタ - 増井

6/1の予告先発
神:岩田 稔
日:上沢 直之
─────────

“悔しい負け方です”

なんだかいや〜な負け方でしたね〜サヨナラ負けというよりも、エース能見君が大谷選手にホームランで同点にされたことが悔しいと思いませんか!


札幌ドームに乗り込んでの交流戦対ファイターズ2連戦。初戦を勝って連敗も止めたい虎の先発は能見君です。
さすがはエースらしい見事なピッチングを魅せてくれました。
初回から2奪三振を含む三者凡退で抑えると、五回までを1安打7奪三振の素晴らしい内容。すると六回表、緒方君と鳥谷君の連打などで1点先制し好投するエースを援護します。能見君は六回裏も危な気なく三者凡退で抑え、そのまま完封ペースかと思われたものの、続く七回裏に大谷選手の一発を浴びてしまい同点とされてしまいました。
なんとか能見君に勝ち星をつけたい猛虎打線は九回表、福留君の内野安打からチャンスを作るもあと1本がでず。すると九回裏、2番手加藤君がツーアウトまで抑えるも3番手安藤君がミランダ選手に一発を浴びてサヨナラのゲームセット。阪神1対3日本ハムで初戦を落とし3連敗となりました。


アナフレ目線です
交流戦★☆★☆★☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
ベテランの安藤君のサヨナラ被弾!福原君もそうでしたが、ここは安藤君の被弾で我慢でしょう。若虎の被弾ではショックが大きすぎます。ましてや呉 昇桓君だったら今後のチームに影響が大きすぎますからね。
せめてもの救いは延長戦のサヨナラ負けではなかったこと。負けは九回で終わった方が疲れが残りません。この日ハムさんの勢いを本日の初回から引きずらず、ガンちゃんがどこまで抑えて、ナインが守りきるか!そこから猛虎打線の突破口が見いだせるはずですよ〜和田監督様。
まずは連敗脱出!
交流戦★☆★☆★☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像はスタメン起用に応えてチャンスメイクの同じく二年目の緒方君でした。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:緒方 凌介外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月29日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other