アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎29勝26敗

2014.06.04 Wednesday




■2014/6/3 試合結果

対楽天 1回戦 コボスタ宮城

神|000 000 120|3
楽|000 000 004x|4

勝:宮川1勝0敗0S
敗:呉昇桓1勝2敗14S
HR:ゴメス ツーラン11号
阪神:メッセンジャー - 呉昇桓
楽天:則本 - 福山 - 宮川

6/4の予告先発
神:藤浪 晋太郎
楽:川井 貴志
─────────

“天国から地獄へ”

詰めの甘さが痛すぎる敗戦となってしまいました。エースから守護神に繋いでの敗戦は応えます。切り替えていこう猛虎!

初顔合わせとなった本日の試合は予想外の幕切れでした。
今季3つの完封を記録している虎の先発メッセンジャー君は初回2者連続三振で最高の滑り出し。
その好投に応えたい猛虎打線は要所を締める投球を続けるイーグルス先発則本投手の前になかなか繋がりませんが、七回に押し出し四球で先制点をもぎ取ると八回にはゴメス君のツーランで追加点。
そのまま完封を目指すメッセンジャー君でしたが九回に連続ヒットで1点を返され呉昇桓に後を託します。しかしツーアウト後、続けて走者を出し、迎えた牧田選手に痛恨の逆転サヨナラタイムリースリーベースヒット。最終回に4点を奪われた猛虎がまたまた大事なカード初戦勝を3対4で落としました。


アナフレ目線です
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
勝ちを急いだか〜メッセ君!まさか登板があるとは思わなかったか〜呉君!
甲子園球場との違いを思い知らされたか梅野君!
勝利を目前にしながらのサヨナラ負けは痛いですね。タイムリーでの逆転というものが。まだサヨナラホームランの方がスッキリでございます。
9カード連続で初戦の敗退。勢いに乗れない猛虎の貯金が目減りし始めています。この梅雨前の猛暑で疲れも溜まるナイン!投手の負担が重なるのは目に見えているだけに、楽をしては勝てませんが確実な試合を展開したいものです。
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆






参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マロウ・ゴメス内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other