アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎33勝31敗

2014.06.16 Monday





■2014/6/15 試合結果

対西武 4回戦 西武ドーム

神|001 051 100|8
西|001 000 000|1

勝:メッセンジャー5勝6敗0S
敗:野上3勝6敗0S
HR:緒方スリーラン2号
阪神:メッセンジャー - 安藤
西武:野上 - 豊田 - 中郷 - 武隈

──────────

“連勝しかないぞ〜”


先発全員となる13安打、8得点で快勝した本日の試合。ライオンズさんとの連敗を止めました。今日のヒーローは二年目の緒方君。そしてメッセ君の力投も素晴らしかったですね。これからは連勝鹿のこされていませんぞ〜和田監督様!
序盤は西武野上投手と、メッセンジャー君の両先発投手による投手戦の様相を呈しましたが、三回に試合が動きます。2死三塁の場面で上本君の中前適時打で先制。すぐその裏に同点に追いつかれますが、五回に1死一、二塁の好機を作ると、緒方君の2号中越え3ランで勝ち越しに成功。その後、西武2番手・の暴投で2点を加点し、この回一挙5得点。その後も小刻みに加点した猛虎打線。
先発のメッセンジャー君は西武打線から来日最多となる13三振を奪う快投で、九回は安藤君にマウンドを譲りましたが、八回6安打1失点で5勝目を挙げました。





アナフレ目線です
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
先発メッセンジャー君がランナーは出すものの全体的に安定したピッチングでライオンズ打線を抑えてくれました。藤井君の復帰も大きいのかもしれません。そしてこのメッセ君の好投に応えたのが二年目の緒方君。天然キャラが売り物で、ベースをしっかり踏んでね〜という面白い男です。
さて、快勝した和田監督に一言!やはり貴方は85年打線が忘れられないのかな〜って感じてしまうのです。なぜなら、大活躍の緒方君もしかりですが、どうして赤星氏のような一番打者を育てないのかな〜というのが小生の感想です。野村監督、星野監督に育てられて、盗塁王に成長した赤星君が相手投手を攪乱する猛虎打線!2003年〜2005年のチームは85年以上に強いチームであり、岡田監督の選手にお任せ采配が無ければ、もっと優勝もできたし日本一にも慣れる最強チームであります。その事を選手としても、コーチとしても経験している和田監督ですが、やはり楽に優勝したい85年が忘れられないのかな〜大和君しかり柴田君しかり、田上君そして今回の緒方君もですが、素材はたくさんあるのに・・・目指すは真弓さんのような一番打者なのかな・・・・
快勝の後ではありますが、猛虎の前途を心配するような目線ですいません。
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像は天然キャラ、打球をしっかり見てね〜緒方君です



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:緒方 凌介外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other