アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり959

2014.06.21 Saturday



“交流戦を良い形で”

サッカーワールドカップに盛り上がる日本ですが、なかなか状況は厳しいようですね〜最後まで望みを捨てずに子供達に夢を与えるようなプロのプレーで魅了してほしいものです。
そして今年の猛虎も2年振りに交流戦負け越しが決まってしまいましたが、最後のカードをキッチリ終えて、リーグ戦に戻ってきて欲しいでございます!
楽天戦に向け甲子園球場で全体練習を約2時間行った猛虎ナイン。
21日の先発は3日の試合と同じ顔ぶれです。相手は若き楽天のエース則本投手。前回は七回で1得点だった猛虎打線に、和田監督は打ち崩してこそシーズン再開への弾みの一戦と捉えています。
虎の先発はメッセンジャー君。前回は八回まで0点に抑えながら、九回に2失点してサヨナラ負けにつながっただけにリベンジマッチに闘志を燃やします。
さて、交流戦でも確実に少ないチャンスを生かして首脳陣の高評価を受けているのが梅野君でしょう〜ヒーローインタビューを逃した坂君、ここで打てばお立ち台だった田上君!そういえば初お立ち台の若虎が最近現れていないのもちと寂しいかぎり。その有力候補がこの男なのでしょう。
ここまで35試合に出場して、打率・220、2本塁打8打点。何より、勝負どころでの活躍が目立ちます。5月6日の中日戦(ナゴヤD)で、延長戦の勝利を決めた代打2ランは圧巻でした。思い切りのいいスイングと強烈な打球、さわやかな顔と分厚い胸板も魅力的で、主力顔負けの大歓声を浴びるシーンも印象的ですが、小生が一番いいなと思うポイントは、打った直後に打球を見ずにすぐに全力疾走の体制になれるところですね。
この習性は右打者ながら、内野安打やツーベースという長打も生まれてくると思っています。
球団もこの人気者にグッズ販売を決定したとか・・・人気と実力が伴う良い捕手に成長してもらいたいものです!
画像はその梅野君でした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:梅野 隆太郎捕手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other