アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎64勝61敗1分け

2014.09.11 Thursday





■2014/9/10 試合結果

対巨人 23回戦 甲子園

巨|000 000 111|3
神|100 000 000|1

勝:菅野10勝5敗0S
S:マシソン6勝5敗25S
敗:福原2勝5敗0S
HR:井端ソロ2号
巨人:菅野 - 山口 - マシソン
阪神:岩田 - 福原 - 高宮 - 安藤 - 呉昇桓

9/11の予告先発
巨:澤村 拓一
神:能見 篤史
─────────
“力の差を感じる連敗”

次の監督探しでもしていますか?坂井オーナー様!甲子園の虎党に痛烈に批判を受けた総師に対し、連夜の敗戦となってしまいました。
悔しい!でもこれが現実だ!

猛虎打線は初回、この日1番に入ったマートン君がセンター前ヒットで出塁すると3番鳥谷君が右中間を破るタイムリーツーベース!巨人先発菅野投手から幸先良く先制点を挙げました。
一方の虎の先発岩田君は五回まで毎回ランナーを出しますが要所を締める粘りの投球。追加点を挙げたい猛虎打線ですが菅野投手をなかなか捉えきれなかったことが命取りに。
迎えた七回に井端選手にレフトスタンドへソロアーチを浴び同点、八回には代わった福原君がタイムリー内野安打を打たれ勝ち越しを許します。さらに九回には守護神の呉昇桓君が登板しますが試合の流れは既に巨人でした。

これで和田猛虎は泥沼の5連敗です。


アナフレ目線です
9月☆★☆★★★★★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
昨晩は特別な失点かもしれないが、今夜の3失点は責められない。巨人の攻略が見事であった!そしてストライク判定にならなかった直後の井端選手のホームランで勝負は決まってしまった。ガンちゃん手痛い失投でした!
終盤に投手陣が踏ん張りきれず猛虎打線も元気なし。
このまま終わってしまうのか猛虎!クライマックス出場に執念を燃やすベイさんの方が巨人より迫ってきました。
チームが苦しい時こそ、中心選手の存在が大きい!だからこそ若手も躍動し、ベテランもいい仕事をしてくれる。
中心選手が元気であれば、ナインも気が引き締まる!
やはり猛虎の中心選手は鳥谷君じゃないかな〜彼の背中をみながら彼以上に練習をするナインが増えなければ、猛虎の優勝はあり得ないのかもしれない。
終盤に失速してしまうのは、明らかな練習不足!私は巨人の選手と比べて猛虎ナインの潜在能力が優れているとは決して思ってないからだ
9月☆★☆★★★★★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像はナインに背中を魅せていくしかない!鳥谷君です


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other