アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎74勝68敗1分け

2014.10.01 Wednesday


■2014/9/30 試合結果

対DeNA 24回戦 甲子園

デ|000 010 000|1
神|000 000 000|0

勝:山口8勝4敗0S
敗:メッセンジャー13勝10敗0S
DeNA:山口
阪神:メッセンジャー - 呉昇桓

10/1の予告先発
神:能見 篤史
広:大瀬良 大地

──────────
“最終戦にかけろ”

和田猛虎の2014年最後の甲子園公式戦は中畑ベイスターズに完敗となった。猛虎のミスというよりも、中畑ベイスターズの終盤の粘り強さというものに圧倒されたのかもしれない。年間を通じて猛虎を応援し続けた甲子園虎党の皆様お疲れさま!

本日は甲子園での今季公式戦最終戦となる対DeNA最終24回戦、勝ってCSホ
ーム開催にも望みを繋ぎたい和田猛虎は、先発メッセンジャー君にマウンドを託しました。
初回を三者凡退で抑える上々の立ち上がりを見せると四回までを1安打無失点で抑え、テンポ良くゲームを進めます。
好投続けるメッセンジャー君に白星をプレゼントしたい猛虎打線もベイスターズ先発山口投手の前に四回まで2安打無得点と抑えこまれます。
すると五回表、メッセンジャー君が連打から無死満塁のピンチを迎え、2アウトを取るも珍しく押し出しの死球で遂に1点を失い先制を許してしまいました。
最小失点で切り抜けたメッセンジャー君はその後も好投を続け六・七・八回と連続三者凡退で抑えて援護を待ちますが、猛虎打線が最後まで山口投手を攻略できず。0対1でホーム最終戦を落とし、今季の対DeNA戦成績は16勝8敗となりました。

アナフレ目線です
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
前回は完投され今回は完封負け!手痛いというよりも中畑ベイスターズの執念に圧倒された和田猛虎かな〜
メッセンジャー君は前回調子が悪かったけれどもこの日は勝たしてあげたかった!最後はまた福留君まで回れば壷にはまったようなサヨナラヒットを期待したかった。そして試合終了後にアナウンスに合わせるだけの整列。笑顔無き挨拶はあまりにも味気ないが、敗者に笑顔があってはならない。
甲子園でのクライマックス開催こそこの日の甲子園に訪れた消化不良の虎党への報い!そして逆転日本シリーズ進出こそ我らの残された希望!
さあ本日広島で最終戦だ!
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆☆★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像はセ・の最優秀救援投手 呉 昇桓君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:呉 昇桓投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other