アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

猛虎春季キャンプリポート2015

2015.02.10 Tuesday





“40本宣言の主砲”

反省しなさいゴメス様!そしてお詫びのしるしに40本の大台宣言が飛び出しました。

沖縄・宜野座キャンプに合流したゴメス君。猛虎ナインに「スミマセン」と日本語で謝罪した大砲は、室内練習場でさっそく打ち込み開始です。
打撃練習を見守った和田監督に「40本打つ!」と力強く約束。有言実行、が期待できますね〜!

オマリー打撃コーチ補佐とは姉弟関係のようです。
コーチの投げる球をとらえ、49スイング。場所は室内練習場ながら、快音が響きわたり、防御ネットに鋭い打球が突き刺さります。

和田監督が35本だな〜と声をかけると、すかさずゴメちんは
いや、40本打ちます!と応えたようです。
14年打点王が、今季は本塁打王を照準に合わせてのキャンプスタートでございます。
思えば昨年のゴメス君のキャンプも落ち着かなかったですね〜
1月下旬に生まれた第1子(長女)が体調を崩したため、2月6日の合流予定が遅れて10日に来日。
11日から練習に合流したものの、翌日にはチームの休日に室内で打撃練習14日に初めて屋外でフリー打撃に臨み、130メートル弾など42スイングで7柵越え。その後も急ピッチでペースを上げましたが、19日に微熱を出して休養。20日紅白戦も欠場し復帰したものの、23日オープン戦中日戦(北谷)は右膝周辺の張りで試合直前に離脱。実戦出場なく終わった時は、誰もがこりゃ〜1年で終わりかな〜と呆れていました。
しかし今の猛虎にはオマリー氏がいますね〜この日も解説の湯船さんが感嘆するほどコントロールのいい球を投げ込んでいました。
この師弟コンビであれば、40本も現実味が帯びてきます!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マロウ・ゴメス内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2015年03月30日

 
場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other