アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!8勝11敗

2015.04.19 Sunday


■2015/4/18 試合結果

対巨人 5回戦 甲子園

巨|000 010 000|1
神|100 001 00x|2

勝:能見1勝2敗0S
S:呉昇桓0勝0敗6S
敗:田口1勝1敗0S
巨人:田口 - 戸根 - 高木京 - 笠原
阪神:能見 - 福原 - 呉昇桓

4/19の予告先発
巨:高木 勇人
神:藤浪 晋太郎
──────────
“巨人の余裕に脱帽“

19歳の新人対虎のエース能見君の対決は、接戦の末巨人の連勝をストップいたしました。
あわやまたもや初対戦投手に勝ち星を与える投手戦となりましたが・・・


虎の先発はまだ勝ち星がないエース能見君です。
この日はやっと能見君らしいピッチングが見られました。
初回から飛ばしに飛ばしてくれます。そして初回に打線の援護もあり、四回までバーフェクトピッチングで抑えます。
五回に巨人先発の田口投手にタイムリーで同点に追いつかれるというアクシデントもありましたが、ピンチがありながらも踏ん張りがきいていましたね〜
六回にまたまたゴメス君がタイムリーを叩きだし勝ち越しに成功!
能見君は七回102球1失点でマウンドを降り、八回から福原君、九回からは呉昇桓君が抑えゲームセット。


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆
先発投手にここ11試合勝ち星がなかった猛虎!なんとか面目を晴らしたのは主砲のタイムリーでございました。
そしてやはり藤井君のリードもあったのかもしれません。ナイスピッチングですね〜ベンチに居ながら学ぶことが多かったかな〜梅野様!そして福原君のピッチングも参考になりますね〜松田君と島本君、そして石崎君もね。
ともあれ、明日の試合こそ肝心!前回のドームでまったく打てませんでした!乗りに乗っている投手こそ打ち崩さないと今シーズンはずうっと引きずりますよ〜和田監督様。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆


画像は巨人キラー復活の兆し?能見君でした。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other