アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!47勝44敗1分

2015.07.30 Thursday


■2015/7/29 試合結果

対中日 17回戦 ナゴヤドーム

神|001 000 101|3
中|000 200 000|2

勝:安藤3勝2敗0S
S:呉昇桓2勝2敗29S
敗:又吉5勝4敗0S
HR:江越ソロ4号
阪神:能見 - 安藤 - 呉昇桓
中日:雄太 - 田島 - 又吉
───────────
“少し抜け出してきたかな〜”

やっとセ・リーグもメリハリがでてきたような気がします。
燕さんと虎の争いで、巨人が後追いって感じです。

虎の先発は能見君です!前半こそ快調なピッチングでしたが、1−0で迎えた四回1死一、三塁の場面で和田選手への初球チェンジアップが鶴岡君の前で大きくバウンド。暴投で同点というもったいない失点後、さらに2死二塁でタイムリーを打たれて勝ち越しを許します
しかし能見君はこの四回以外は再三のピンチでも踏ん張りホームを踏ませない粘りのピッチング!
そして七回にルーキー江越君の4号ソロで同点に追いついたため黒星こそつきませんでしたがもったいない登板でしたね〜

同点の八回からは連日好投の安藤君がキッチリ抑えると、
九回には救世主江越君が勝ち越しタイムリー!
最終回を託された呉昇桓君が落ち着いたマウンドさばきで寄せつけずの連勝となりました。


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆
少し抜け出してきましたか〜和田監督様!31日からは甲子園で燕さんとの首位攻防戦になります。
長期ロードを言い訳など絶対にさせませんからね〜
猛虎は世代交代が遅れ気味という解説者がおりましたが、言われてみれば確かにそうかもしれません。能見君しかり安藤君しかり、主力打線しかり鳥谷君もベテランです。だからこそこの夏場をどう乗り切るかというときに、若虎から救世主のごとく江越君が台頭を表し始めました!
24日DeNA戦以来の本塁打。前日28日に続いて2試合連続で打点をマークした江越君。
燕戦での秘密兵器となってくれるか!とにかく今は三振か長打でいいですよ〜
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆

画像は救世主江越君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:江越 大賀外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other