アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!48勝46敗1分

2015.08.03 Monday


■2015/8/2 試合結果

対ヤクルト 16回戦 甲子園

ヤ|000 000 230|5
神|000 000 000|0

勝:山中5勝0敗0S
敗:岩崎0勝5敗0S
ヤクルト:山中 - ロマン - 秋吉
阪神:岩崎 - 安藤 - 福原 - 加藤 - 歳内

──────────
“7度目の挑戦も”
二度三度ならぬ7度の挑戦も実らずとなればちょっと深刻です。ましてやベテランならぬ若虎とあっては野手も申し訳ない気持ちでいっぱいでしょう。
そして苦手投手を作ってしまったことも・・・・


今季初勝利を狙う先発の岩崎君は初回の攻撃を3人で終わらせると持ち前
の打たせて取る投球で六回まで2塁ベースを踏ませず燕打線を無失点に封じ込めます。
この岩崎君の力投に応えたい猛虎打線がいけません。
スワローズ先発山中投手の前に何度もチャンスを作りますがホームが遠く先制点を奪えません。
岩崎君は七回に捕まりました。
4番畠山選手に打たれましたね〜続く雄平選手に連続タイムリーを浴び2点を先取されました。
同じ選手に二度のタイムリーはいけません。
猛虎打線は山中投手を始めとするスワローズ投手陣を最後まで打ち崩せず0対5で敗戦。
2連敗で3位に転落してしまいました。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★
7度目の挑戦も報われず、今季5敗目を喫した岩崎君。
5戦5勝負けなしの山中投手とは対照的な結果となりました。
七回はあの4番打者に無理して勝負しなくとも〜って思いましたが。小宮山君とのバッテリーの若さが出ましたか?
ルーキーイヤーの昨季は5勝を記録も、今季は苦しい戦いが続きます。しかし猛虎打線が援護してあげねばね・・・・
しかしこの日の山中投手は別格ですかな。変則アンダースローで完全にタイミングが合わない猛虎打線。前回対戦のリベンジができませんでした。
長期ロードに出発する和田猛虎!確かに移動は疲れる!だがこの試練を絶対に言い訳にはして欲しくない。アウェイでの成績も確かに良くはありませんが、意地を見せたチームが今年は優勝です!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年05月02日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other