アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!57勝51敗1分

2015.08.20 Thursday


■2015/8/19 試合結果

対巨人 19回戦 東京ドーム

神|030 000 000|3
巨|000 012 000x|12

勝:土田1勝0敗0S
S:小山0勝0敗1S
敗:能見9勝10敗0S
HR:マートン ソロ7号、新井ソロ3号
阪神:能見 - 歳内 - 山本 - 石崎 - 高宮
巨人:内海 - 土田 - 小山

8/20の予告先発
神:藤浪 晋太郎
巨:菅野 智之
──────────
“大敗を糧として”
ま〜いのじゃないでしょうか〜このまま首位独走を目論み気を緩めていた首脳陣に喝を入れてくれたような巨人打線でした。



連敗はできない猛虎は二回表、マートン君の第7号ソロで先制すると、良太新井君も第3号ソロを放ち2者連発!さらに江越君もスリーベースで出塁し、鶴岡君の犠牲フライで追加点!幸先良く3点のリードを奪う滑り出しでしたが、四回と五回のチャンスを立て続けに逃したことで流れがかわりました。
四回まで無安打ピッチングの能見君が五回裏に突如崩れます。
先頭打者から犠牲フライを挟む6本の長短打を浴びて逆転を許し降板。
リリーフ陣も巨人打線の勢いを止められず、球団ワーストの1イニング12失点。巨人を上回る13安打を放ちながら三回以降はホームが遠く、3対12で大敗を喫してしまいました。


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★ロード★☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆★★
大敗という結果以上に悪い点が三つありました。
まず能見君!エースなのですから、自分が逆転された回のマウンドを最後まで投げ切らなかったこと。
鶴岡君。巨人打線を恐れて三振を奪うリードではなく逃げのリードを若虎投手陣にしたこと。
そして最後は、東京ドームの虎党さん大人しすぎやあありませんか〜
って小生仕事で生観戦してないから言えませんけどね。
ともかくも、これでいつでも首位陥落の危機感が首脳陣に取り憑いたことでしょう!
弱気になるなよ〜猛虎投手陣!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
8月★★ロード★☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆★★

画像は良太新井君です!チームや監督の意気消沈した空気を吹き飛ばすことができるのは彼でしょうね〜



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other