アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!8勝5敗1分け

2016.04.10 Sunday


■2016/4/9 試合結果

対広島 2回戦 甲子園

広 | 0 0 0 0 0 0 0 2 0 4 | 6
神 | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 | 2

勝:永川1勝0敗0S
敗:榎田1勝1敗0S
HR:江越ツーラン4号
広島:黒田 - 今村 - オスカル - ジャクソン - 永川 - 中崎
阪神:岩貞 - 福原 - マテオ - 榎田 - 金田 - 歳内

4/10の予告先発
広:福井 優也
神:藤川 球児

───────────

“監督もおかんむり“

あれだけ先発投手がいいピッチングをしていたのに〜監督は試合後おかんむりでございました。

甲子園開幕第2戦の虎の先発は岩貞君です!
4回裏、高山君が黒田投手からチーム初ヒットで出塁するとここまで3戦連続ホームランを放っている江ごちんが4戦連続となるアーチをセンターバックスクリーンに入れ、一挙2点を先制しました。
その後はカープの中継ぎ投手にタイミングが合わず、快音が遠ざかった猛虎打線でしたが、岩貞君が7回表までランナー出すもピシャッと無失点に抑えます。しかし8回表についに捕まってしまい、1点を許してしまい、その後福原君にマウンドを譲るも流れをつかんだカープ打線にヒットを許しこの回同点にされ岩貞君に勝ち星が消滅。互いに譲らず延長戦に突入すると、代わった榎田君が辛抱できず2点勝ち越され、金田君に代わるも制球が定まらず押し出しのフォアボールで追加点を許し、最後にマウンドに上がった歳内君は犠牲フライを打たれ、1点追加、4点差にされて万事休す。このカード1勝1敗となりました。

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★
今年の猛虎ナインは、特に野手陣は監督がおかんむりになりますから大変ですな〜4回江越君の2ラン以降は無安打無得点にお怒りモード全開。
全体的に工夫がない!ちょっと、ピュッと投げられたら、もう手も足もでない。そこが1番の課題。去年のキャンプから真っすぐに強くなれと。でも全く強くなってない。何も変わってない。意識の問題だと思うけど工夫がなさ過ぎる〜
選手に対して怒りを露わにするのもいいかもしれません。
榎田君と金田君は早々ファーム行き覚悟せにゃ〜あきまへんな。
しかし本当に岩貞君は見違えるような成長ぶり。黒田投手に堂々投げ勝っていましたね〜今シーズンの活躍が楽しみです。
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★

画像は4試合連続ホームラン有りファインプレー有りの江ごちんでした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:江越 大賀外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所:京セラドーム大阪

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other