アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!27勝18敗

2017.05.28 Sunday


■2017/5/27 試合結果

対DeNA 8回戦 甲子園

デ | 0 0 0 0 2 0 0 0 0 | 2
神 | 0 0 5 1 0 2 0 1 x | 9

勝:青柳1勝2敗0S
敗:クライン2勝2敗0S
HR:糸井スリーラン6号、福留ツーラン6号、中谷ソロ6号
DeNA:クライン - 田中健 - 加賀 - 平田
阪神:青柳 - 高橋 - 伊藤和 - 桑原

5/28の予告先発
ディ:今永 昇太
神:小野 泰己

──────────

“久々のご両人台“

この二人がお立ち台はなんだかよそ吉井ですね〜
しかしこのシーンの回数が増えることが猛虎優勝への近道でございます。


対ベイスターズ戦、虎の先発は青柳君です。
初回、制球が定まらずフォアボールを出し二死満塁のピンチを背負うも何とか踏ん張り無失点で抑えます。
2回表以降、徐々にリズムを取り戻した青柳君はランナーを出しながらもピンチを凌ぎ得点を許しません。
好投に応えたい猛虎打線は3回裏、先頭打者の糸原君がセーフティバントを試みて1塁セーフ!続く今日スタメンマスクの岡崎君がデッドボールで出塁、そして今日も1番起用の糸井君がライトポール際へ飛び込む第6号先制スリーランホームランを放ち一挙に3点!
ここで攻撃の手を緩めない猛虎打線は3番高山君が安打で出塁、4番福留さまが逆方向に放った打球は浜風に乗ってレフトポール直撃の第6号ツーランホームランでさらに2点を追加!序盤で5対0と突き放し、先発青柳君を援護します。その後も追加点をした猛虎打線が試合を有利に進め、7回以降は高橋君、伊藤和君、最後は桑原君がマウンドへ上がり危な気無いピッチングで無失点に抑えゲームセット!


アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆
青柳君が今季初勝利を挙げました。彼にとっての一番の良薬になりますね。
内容はともあれ、自分らしさを出しきりそれが伝わるのです!野手陣にね。
これが一番今足りないのが藤浪君です。首脳陣もやっと決断し彼の登録を抹消したようですね。さらにグレードアップした藤浪君が甲子園のマウンドに戻ってきてくれると信じています。
先発投手が独り相撲を取らずに必死にマウンドで投球すれば、野手陣が援護してくれます。だからレフト、センター、そしてライトを守る男たちが打ってくれたのです。これが優勝チームたる所以じゃないですか。
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆



画像は4番打者福留さまです!




参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:福留 孝介外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月29日


場所: 阪神甲子園球場








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other