アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!40勝35敗

2017.07.08 Saturday


■2017/7/7 試合結果

対巨人 11回戦 甲子園

巨 | 2 0 0 0 1 0 1 0 1 | 5
神 | 1 0 0 0 0 0 0 0 0 | 1

勝:マイコラス7勝4敗0S
敗:小野0勝5敗0S
HR:上本ソロ4号、長野ソロ5号
巨人:マイコラス - カミネロ
阪神:小野 - 藤川 - 岩崎 - 山本

7/8の予告先発
巨:内海 哲也
神:能見 篤史
──────────
“勝たせたかったなあ“

このルーキーに勝たせたかったけどな〜悔しい5敗目ですが、先発投手としての仕事をきっちり果たしたことでしょう!

甲子園に戻ってのジャイアンツ11回戦は、小野君がプロ初勝利を期して7回目の先発マウンドです。
登板を重ねるごとに内容が良くなっていましたが、初回からカウントを悪くしてストライクを取りに行くストレートをジャイアンツ打線に狙い打たれました。1回にタイムリーで2失点の後も、走者を出しながら3併殺を取る巧みなピッチングで6回を3失点に抑えましたが、5回まで毎回の9被安打と課題を残す結果となりました。
猛虎打線は初回に上本君が第4号ソロで反撃の狼煙を上げるも後が続かず、6回に鳥谷君が四球で出塁するまではジャイアンツ先発投手に抑えられます。
終盤には連打するも、あと一打が続かずのゲームセット。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆☆★★☆☆☆★☆☆★☆★☆★☆☆★★
6月★★★★★★
7月☆☆★☆★
う〜む相手が悪かったですね〜チームではないです。マイコラス投手が良すぎました。今季3度目の対戦でしたが、前回4月21日の東京ドームでは6回7安打4得点と攻略し、8度目にして初めて土をつけ嫌なイメージを払しょくしていた猛虎打線でしたが・・・・それ以上に右腕の状態がよかったと監督も白旗宣言。
小野君は、猛虎の新人で開幕から5連敗となれば、88年の野田浩司氏以来という記録ですが、言い換えれば同じ投手を援護できなかった猛虎打線のワースト記録でしょう。巨人戦プロ入り初登板で上出来では。
おいおい若虎野手陣は新助っ人を意識しすぎかな〜切り替えましょう!
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆☆★★☆☆☆★☆☆★☆★☆☆★★
6月★★★★★★
7月☆☆★☆★

画像はビハインドの力投!岩崎君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩崎 優投手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月29日


場所: 阪神甲子園球場








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other