アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!60勝49敗1分け

2017.08.23 Wednesday



■2017/8/22 試合結果

対ヤクルト 19回戦 神宮

神 | 0 0 0 2 2 0 0 0 0 | 4
ヤ | 0 1 0 3 0 0 0 0 1x | 5

勝:ルーキ4勝5敗3S
敗:桑原3勝2敗0S
HR:中谷ソロ14号、大山ソロ5号、俊介ツーラン3号、中村ソロ2号
阪神:小野 - 石崎 - 岩崎 - 高橋 - 桑原
ヤクルト:石川 - 石山 - 近藤 - 松岡 - ルーキ

8/23の予告先発
神:岩田 稔
ヤ:原 樹理

──────────
“抑えても敗戦あり“

悔しい!アンラッキーな当たりでさよなら負け・・・・
不思議な負けは無けれども、投手の黒星だけを見れば運が大きく左右しますね!


1点を追う猛虎打線は4回表、4番中谷君が第14号同点ソロ!続く大山君も初球を叩き、レフトへ豪快な第5号勝ち越しソロ!クリーンアップ抜擢に応える若虎の連続アーチで逆転に成功します!
しかし直後の4回裏、先発・小野君がつかまり3失点、さらに自ら脚部に不安を訴え途中降板、12度目の先発も悔しい結果に終わりました。
試合は2対4で迎えた5回表、1番俊介君が第3号同点ツーランで振り出しに戻しますが、6回以降はわずか1安打と猛虎打線が沈黙。
再三のピンチを切り抜けた救援陣の頑張りに応えられず、9回裏にタイムリーで4対5x。悔しいサヨナラ負けを喫し、連勝は4でストップしました。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆☆★★☆☆☆★☆☆★☆★☆★☆☆★★
6月★★★★★★
7月☆☆★☆★★☆☆☆☆★★☆☆★☆★★☆
ロード☆☆★8月★☆△☆☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆☆★
神宮にホームラン花火が上がるような猛虎打線でしたが、小野君はまたもプロ初勝利を逃しました。
1点リードとなった直後の4回に先頭からの3連打。犠飛もあって逆転を許し、さらに1死一塁で投球したところで右ふくらはぎがつってしまい、そのまま降板。3回1/3を6安打4失点。
黒星こそ付きませんが、これで12試合に先発して0勝7敗と、またウイニングボールはつかめず。
ここで素人の考え方を言わせてもらいます。
確かに勝利がつかめない小野君!考え方を変えないと勝てないかな〜
つまり9回を完封勝利することを目標にせねば勝ち星はつかめないでしょう。
5回勝利投手の権利をつかむまでという目標では勝てないと思います。
次回に期待しましょう!もうラストチャンスも迫ってきているしね!
これだけ投げ続けてそしてアンラッキーな一本で敗戦投手になった桑原君お疲れ様!
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★☆★★★☆★
交流戦☆☆★★☆☆☆★☆☆★☆★☆☆★★
6月★★★★★★
7月☆☆★☆★★☆☆☆☆★★☆★☆★★☆
ロード☆☆★8月★☆△☆☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆☆★

画像は同点アーチの俊介君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:俊介外野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年04月16日


場所: 佐藤薬品スタジアム










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other