アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!1勝1敗

2018.04.01 Sunday


■2018/3/31 試合結果

対巨人 2回戦 東京ドーム

神 | 1 0 3 0 0 0 0 0 0 | 4
巨 | 0 0 2 0 0 2 1 3 x | 8

勝:澤村1勝0敗0S
敗:桑原0勝1敗0S
HR:糸井ソロ1号、岡本スリーラン1号
阪神:藤浪 - 岩崎 - 桑原 - 藤川
巨人:田口 - 谷岡 - 澤村 - 上原 - カミネロ

4/1の予告先発
神:秋山 拓巳
巨:野上 亮磨

──────────
“粘りの投球を思い出せ”

甦れ!晋太郎! そんな虎党の思いが伝わってくるような敗戦でした。

対ジャイアンツとの伝統の一戦は、初回から昨夜の猛打に続けと糸井君が上
手く運んだ打球はライトスタンドへ飛び込む第1号ソロホームラン!幸先良く1点を先制します。
虎の先発は藤浪君!立ち上がりは150キロ台のストレートを武器にジャイアンツ打線を無失点に抑えます。
好投の藤浪君に援護したい猛虎打線は3回表、ジャイアンツの先発投手を攻略、今季初スタメン出場の上本君が中越えの2塁打で出塁!糸井君はフォアボールを選び続くロサリオ君も左前へ適時打!福留様も完璧に捉えて右前適時打でさらに追加点が入り、大山君も中越えの適時2塁打でこの回一挙に3点が入り阪神4対0巨人と突き放します。
しかし3回裏、ここまで無失点ピッチングを続けていた藤浪君がつかまり2失点。追加点が欲しい猛虎打線ですが、以降はジャイアンツのリリーフ陣にタイミング合わず打線が沈黙。6回裏、藤浪君の制球が乱れ無死満塁のピンチで代わった岩崎君が押し出しのフォアボールなどで同点に。7回裏も桑原君がジャイアンツにタイムリーを許し勝ち越されてしまい、8回裏、球児君が一発を浴びさらに3点が入り阪神4対8巨人となりそのままゲームセット。悔しい逆転負けを喫しました。


アナフレ目線
3月☆★
藤浪君は5回0/3を投げ、6安打4失点と課題を残しましたね〜。
3回2死二、三塁で中前にはじかれ2失点。4、5回を無失点にまとめるも、6回に無死満塁のピンチを招き、途中降板。
これだけ早くから援護を貰うも勝利できず、17年5月4日ヤクルト戦(神宮)以来の白星はお預けとなりました。
しかし我ら虎党にとっては敗戦というよりも心配なのが、時折見せる藤浪君の信じられない荒球ですよね〜なんだか自分のストレートに自信がなくなっているのか〜
あのリズムの悪さが野手陣のリズムを狂わせてしまいます。
梅野君が本当に良く止めていたよな〜あのワイルドピッチを!
甦れ晋太郎はまだまだ重症のような気がしてしまうそんな登板でした
3月☆★

画像は絶好調!福留様です。
 


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって!!☆』


撮影日:2018年03月17日


場所: ナゴヤドーム










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other