アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!11勝12敗

2018.05.01 Tuesday


■2018/4/30 試合結果

対広島 6回戦 マツダスタジアム

神 | 0 0 0 0 0 1 1 0 0 2 | 4
広 | 0 1 0 0 1 0 0 0 0 0 | 2

勝:岩崎1勝2敗0S
S:ドリス0勝1敗9S
敗:一岡1勝2敗0S
HR:ロサリオ ツーラン2号
阪神:岩貞 - モレノ - 桑原 - 藤川 - 岩崎 - ドリス
広島:薮田 - アドゥワ - 今村 - ジャクソン - 中崎 - 一岡

5/1の予告先発
ディ:今永 昇太
神:秋山 拓巳

──────────
“主砲の一発で決着”

助っ人がやっと仕事をしてくれましたね〜値千金の一打でございました。

マツダスタジアムで行われた3連戦の3戦目、何とか1勝したい金本猛虎は、カープ先発投手の制球の乱れでチャンスを作るも打線が繋がらず得点することができません。
虎の先発岩貞君も制球が定まらずランナーを出すものの要所を締め無失点に抑えます。が、2回裏、安打と四球が続いてしまい押し出しの四球で1点を先
制されてしまいます。5回裏、安打と守備のミスで1点を追加されてしまい阪神0対2広島とされます。追いつきたい猛虎打線は6回表、福留さまの右中間3塁打でチャンスを作り、糸原君が技ありの適時内野安打で1点を返し、さらに7回表、植田君の足を活かした内野安打でチャンスを作り、続く糸井君が右前へ適時打を決め同点に。7回以降、中継ぎ陣が踏ん張りカープ打線に得点を許しません。同点で延長戦に突入すると、本日活躍の植田君が先頭打者で左前へ安打を放ち出塁、続く4番ロサリオ君が値千金の一打を放ち、左中間へスタンドに飛び込む第2号ツーランホームラン!2点勝ち越しに成功。
10回裏、ドリスがピシャッと抑えゲームセット!虎の4番が見事に決めてくれました!

アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆
虎の4番が仕事をしてくれました!この試合、失策も記録し4打数無安打3三振と散々だったロサリオ君が延長10回、意地の勝ち越し2ラン。最高の場面で飛び出した2号アーチがV弾になりました。
しかしながら、この日のホームランで6試合連続ヒット。状態は決して悪くはないのですね〜今日からの甲子園6連戦にて大暴れを期待しようじゃありませんか!
最後に苦言を一言!日本球界ではフィールドに唾を吐くのはマナー違反。
これもしっかりコーチが教育しないとね〜だからオマリー氏のような存在は大きいのですよね。
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ウィリン・ロサリオ内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月13日


場所: 阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other