アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!16勝13敗

2018.05.09 Wednesday


■2018/5/8 試合結果

対巨人 7回戦 東京ドーム

神 | 0 3 1 1 2 0 0 0 2 | 9
巨 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:秋山3勝3敗0S
敗:山口俊3勝2敗0S
HR:ロサリオ ソロ3号、秋山ソロ1号、糸井ツーラン6号
阪神:秋山
巨人:山口俊 - 中川 - 篠原

5/9の予告先発
神:メッセンジャー
巨:吉川 光夫
──────────
“お見事二刀流“

海の向こうではなく、猛虎にも二刀流が出現いたしました。
いやいや失礼!以前から二刀流でございましたね〜


猛虎打線は2回、相手のエラーと9番秋山君のレフト前タイムリー、さらに鳥谷君のライト犠牲フライで一挙3得点!3回には4番ロサリオ君が左中間へ看板直撃の3号ソロホームランを放つと4回には秋山君がレフトポール際に突き刺さるソロホームラン!
序盤からジャイアンツの先発投手に襲いかかると勢い止まることなく5回にも二死満塁から7番高山君がセンター前2点タイムリーヒットを放ち7点目をもぎ取ります!
大量援護を貰った先発の秋山君は本業のピッチングの方でも5回まで毎回奪三振、被安打1の好投!6回以降は低めに集めて打たせて取るピッチングでジャイアンツ打線を完全に沈黙!9回表、3番糸井君が右中間スタンドへ6号ツーランホームランをかっ飛ばして9点差にするとその裏のマウンド上には秋山君の姿が!先頭打者を空振り三振に斬って取ると127球目、最後は4番打者をショートゴロに打ち取って自身8年ぶりの完封勝利!前回登板、完封を目前で逃しましたが見事リベンジを果たしてくれました!


アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆
いやはやまさに二刀流劇場の主役秋山さまでございました!
客席から「二刀流!」の声が飛び、ヒーローインタビューで「無理っすね」と苦笑いを浮かべた秋山君。それでも、誰もが認める投打の大活躍。完封&本塁打の離れ業は球団では1982年の山本和行氏以来、36年ぶりの快挙でございます。
最速147キロの直球と多彩な変化球で先頭打者の出塁を許さず、三塁も踏ませない。ときに無走者でも、セットポジションに変え、試行錯誤の末の5安打9奪三振の快投。自身初の2試合連続完投をルーキーイヤーの2010年以来のシャットアウトで決めました。
しかし二刀流は今に始まった訳ではありませんでした。
西条高校時代に通算48本塁打を記録!“伊予ゴジラ”の異名を取ったスラッガーとは知らず、大変失礼いたしました。
ロサリオ君の看板直撃弾で賞金付きとなり、本人もスッキリしたでしょうね〜そして対象的なのがバットに球を乗せて打つような糸井君のホームラン!
巨人戦連敗の悔しさを晴らす気持ちの良い朝に感謝!
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:秋山 拓巳投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月21日


場所: 阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other